ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

The Schnauzer Day 前編

江戸川河川公園で行われたミニチュアシュナウザーのイベント「The Schnauzer Day」に行ってきました!

たくさんのお友達に会えたけど、写真をあまり撮ってなかったー。。。

トミーと同い年のそらくん。
同い年とは思えないベビーフェイスでかわいかったー!


デニムのスカートがとってもよくお似合いのいっちゃん。


二度目ましての大ちゃん。


トミーのお相撲仲間のアロくん。


お久しぶりのジジさんのカートにおじゃましました。


お会いできた皆さま、ありがとうございましたー!

つづく。


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2017/04/30 06:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

気付けば10,000回!

久しぶりにYouTubeのアカウントをみてみたら、トミーのなでろ動画が、再生回数10,000回を超えてたー!!


その他の動画の再生回数は、多くても4,000回くらい。
飼い主にしてみれば、トミーが「なでろ、なでろ」って言うのなんて毎日見ているから、なぜこの動画だけがこんなに再生されているのか、さっぱりわからない!
んー、不思議だー!!




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2017/04/28 06:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)

暖かくなっても。。。

暖かくなってきたけど、まだまだくっついてお昼寝している親分と子分です。

お互い尻尾だけを相手にくっつけてお昼寝。


小さな夏用ベッドにぎゅうぎゅうになってお昼寝。


相変わらず仲良しな親分と子分です。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/04/27 06:56 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(0)

腹巻きブラザーズの誕生!

ラルフのお腹トラブルで、ベビー用の腹巻きを購入しました。

2枚組なんて、まぁなんて好都合!


平置きした状態の幅が15センチ。
トミーにもラルフにもちょうどよかったです。


お腹冷やさないようにね!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/04/26 06:00 ] ショッピング ウエア | TB(0) | CM(2)

ラルちゃんのお腹トラブル

わが家のワンコたち、朝は人間が起きるまで起きません。
でも、その日、ラルフは5時くらいに起きててソワソワソワソワ。。。
6時頃、カーペットでゼリー状のウンチをしました。
その後、立て続けに2回、少し下痢気味のウンチがでました。


前日、特に変わったものは食べてないはずだけど。。。
ラルフは、いつも通り元気だったけど、念のため朝は絶食。
すると、夕方、胃液を嘔吐しました。

本とかテキストとかノートとかひっぱり出して、どうしたらいいか調べました。

ゼリー状の便がでたときには、尻尾の付け根をマッサージしたり温めるといいってメモしてあったので、とりあえず温めてマッサージ。

お腹を冷やさないように腹巻きがいいということで、急いでベビー用腹巻きを注文しました。

夜ごはんは、すりおろしたリンゴと、里芋とごぼうのスープを少しだけ。


次の日にはキレイなウンチが出たので、ほっとしました。
原因はなんだったんだろう。。。
んー、胃腸が弱ってたのかな。。。?



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2017/04/25 06:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター