ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝る前の歯みがきタイム

わが家では、歯みがき係のとうさんが、毎晩寝る前にせっせと歯みがきしてくれています。
獣医さんから、歯ブラシについた汚れをすすぎながら磨くといいと聞いたので、コップに水を入れて歯ブラシをすすぎながら磨いています。


最近は、水で歯みがきした後にデンタルジェルを少しつけて磨いています。
天然成分でできていて、歯質のエナメル質を強化してくれるんだって。
まぁ、どれくらい効果があるかはわからないけど。。。


歳をとっても丈夫な歯でいられるように、歯みがき頑張ろうね!


---
<トミ男めし>
白米、発芽玄米、大根、人参、キャベツ、セロリ、アルファルファ、ターメリック、鹿ステーキ


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---



シャンプーお試し

「CDCペット用シャンプー」を試してみました。

ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中



100%植物原料、化学成分0%の無添加天然シャンプーです。

早速シャンプーしてみると、香りがほとんどなくてとってもいい!!

ただ、泡立ちが。。。
泡で出るタイプがあるみたいなので、それじゃないと厳しいかな。。。
でも茶色い水がいつもよりたっぷり出てきたので(笑)汚れはしっかり落ちたんだと思います。



すすいだ後、キシキシする感じがしたので、リンスは必要かな。

乾かしたら、ふっかふかのほわっほわになりました♪


---
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

包帯

ペット用のバンテージ『STRAP BAND』を試してみました。

ソルブのオンラインショップファンサイト参加中



STRAP BANDは、ペットに使えるテープタイプのバンテージで、素材どうしがくっついて留めることができます。
でも皮膚や毛にくっつかない!


早速足に巻いてみました。


とっても簡単に巻けて、ピタッと留まりました。


以前、足に腫れ物ができて舐めてしまったことがあったので、そんな時にコレがあったら便利だなー!

下痢気味の時に尻尾をまとめておくと汚れにくくていいんですって。
「オレには関係ないだろっ」

---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

シャンプー&トリートメントお試し

ナチュラルエイジングケアのノンシリコンシャンプー&トリートメントを使ってみました。

株式会社ヴィジョンステイトファンサイト参加中



ノンシリコンでプラセンタ・馬油・セラミド・シルク・ハチミツなどの天然保湿成分が入っています。

オーガニックアロマでいい香り♪


シャンプーの後は、恒例のスリスリタイム。


一通りスリスリタイムが終わったら、お次はドライヤータイム。
「はぁ。。。」


櫛どおりがとっても滑らかでビックリ!
足もホワッホワになりました。


アロマの香りがするホワッホワのモヒカン(笑)


お疲れさまのクッキーを進呈して、終了!!


---
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

ノンシリコンシャンプーでぴっかぴか

ジャミアンヌ ドッグ モイストトリートメントシャンプー』を試してみました。

jay-walkerファンサイト参加中

人間向けのノンシリコンシャンプーとして開発されたヘアケアブランドが作った犬用シャンプーです。
シリコン剤・パラベン・鉱物油・旧表示指定成分・合成着色料すべて不使用!!


わが家では、ニンゲンは数年前からノンシリコンシャンプーを使っています。
地肌も髪も調子がいいので、結構気に入っています。
犬用もノンシリコンがあるなんて、知りませんでした!

さー、公園で砂まみれになったのでシャンプーターイム!


シャンプーをスポンジに出して泡立ててから使っています。
ノンシリコンでこれだけ泡立てばオッケーかな。


なんとまぁいい香り♪
泥んこ野郎もステキな香りに包まれます。


泡切れもよくさっぱり。


さぁ、お次はドライヤー!!


最後にお尻と耳に少々バリカンかけてできあがり。
ほわっほわー♪♪


いつもはシャンプー後のフケが気になりますが、今回は全く気になりませんでした。
やっぱり地肌にはいいのかな。
乾かした後の香りは、思ったりよりきつくなくて◎

おつかれさまでございます。



↓↓ ランキングに参加中です。クリックおねがいします! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


