ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

目が悪くてもボール投げが大好きだー!

ラルフはボール投げが大好き。ボール命です(笑)


でも、目が悪いので、普通のボールはすぐに見失ってしまいます。
そこで、ラルフが使っているのは、中に鈴が入っているボールです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベルボール(1コ入)
価格:410円(税込、送料別) (2016/11/22時点)




トレーナーさんに教わったやり方なのですが、ボールは2個使っています。

1.1個目のボールを投げる
2.ボールを咥えたら、2個目のボールの音を鳴らす
3.ボールを咥えて戻ってくる
4.ボールを離したら、次のボールを投げる

すぐにボールを離してくれるので、大興奮のラルフでもスムーズにボール投げができるんです。


広いところに向かって投げると、ボールが転がりすぎてラルフが家具にぶつかったりして危ないので、狭い通路に向かって投げます。
正面はクッションを置いてガード、ケージの角は座椅子を置いてガードしています。

トミーと交互にボール投げをする動画を撮りました。
トミーはお気に入りのピーピー鳴るボールで参戦してます。


なぜか、お互い自分のボールしか取りに行かないんです。

ちなみにトミーは「すごーい!」「かっこいいー!」って盛り上げてあげないとすぐに飽きるので、うるさいかあさんの声は消しておきました。。。(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/11/22 12:51 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(2)

ねずみ三兄弟 VS ねずみ色兄弟

トミーの弟のスーくんファミリーに、ねずみのぬいぐるみをいただきました!


そりゃあもう大騒ぎ。


一心不乱です。


3匹いるのに、結局こうなるよね(笑)
くれぐれも壊さないように遊んでね。


トミーもラルフも大喜びです。
ありがとうございました!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/11/16 16:43 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(0)

大人気、ベルボール!

目の悪いラルフがボールを追いかけやすいように、中に鈴が入ったボールを買いました。
ラルフだけでなくトミーもすっかりお気に入りです。


硬いので壊れにくくていいけど、下の階に響きそうなので、マンションの室内で全力で遊ぶのには不向きかも。。。
絨毯の上で転がしてもってこいする分には大丈夫そうだけどね。

そのボールがキッチンに入って取れなくなってしまった様子を撮影しました。
トミーもラルフも、なぜか境界線のつっぱり棒は触ったり超えたりできません。
つっぱり棒様の祟りでも恐れているのか??(笑)


ついでに、かなり前のプロレス動画もどうぞ。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2016/05/06 06:00 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(2)

おもちゃは何色が見えやすい?

茶色いおもちゃを転がすと、ラルフはすぐ見失います。(空中に投げてキャッチするのは、問題ありません)
多分、カーペットの色と近いから同化しちゃうのかな。


ラルフにとって何色が見やすいのか、たまごちゃんで実験!


4色用意しました。


今回は脇役のはずのトミ男さんが大興奮(笑)


おニューのたまごちゃん4つをばらまいたら、ふたりとも大興奮でした!(笑)

気付いたこと:

  • 黒のたまごちゃんを空中に投げると、キャッチ成功率が低いような気がする

  • 黄色のたまごちゃんを転がすと、キャッチ成功率が低いような気がする

  • 犬は赤が識別しにくいと聞いたことがあるけど、今回はそうでもなさそう

  • ラルフは青が、トミーは黒が気に入ったみたい(たまたま目の前にあったからだと思うけど)



んー、実験結果としては、盛り上がりすぎてなんだかよくわからなかったなー。
楽しかったみたいだから、まぁいいか。。。(笑)


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2015/12/13 09:11 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(0)

フラフープでジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!

ジャンプが得意なラルフのために、フラフープを買いました。

なぜかトミーが大喜びしてフラフープを噛もうとするから避けてたら、ラルフのお尻に思いっきりぶつけちゃった。。。


ラルフはフラフープが怖くなっちゃって、触る練習から始める羽目になりました。。。


トミーは1日目から大張り切りで、ジャンプ!!


ラルフも1日目にフラフープを触れるようになって、次の日にはジャンプできるようになりました!


さぁ、もっと高く上手にジャンプできるように練習だー!

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2015/11/12 06:00 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター