ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフのトリミング

福岡行きで2回もトリミングをキャンセルしてしまってモジャモジャだったラルフ、やっとキレイになりました!


もはや別犬ですね!


ラルフの得意ポーズ「へ?」



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/10/31 06:00 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

トミー、トリミングに行ってきました!

先日、諸事情により、トミーだけトリミングに行ってきました。

この夏はずっとお家トリミングだったので、久しぶりにかわいくなりました!!


目つぶっててもかわいい(笑)


今週末は、やっとラルフのトリミングです!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/10/24 06:00 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

今月のおうちトリミング

今月のおうちトリミング、いかがでしょう?


すこーしは上達したと思うんだけど、やっぱり足が難しい!

今回は、前日にシャンプーだけすませておいて、次の日にカット等することにしたんだけど、最後に足の毛を切る頃には、もうヘトヘトで頑張る気力がなかった。。。

もちろん、トミーとラルフも疲れたね。


来月は、プロのトリミングの予定です。
はー、たのしみ!!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/09/10 06:00 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

今月のおうちトリミング

今月のおうちトリミングは、3日がかりでした!
1日ですべて終わらせるよりも、少しずつやる方が、切る方も切られる方も楽なようです。

1日目は、爪切りと足裏バリカンだけ。


2日目は、シャンプー、耳掃除、ラルフのカット。

3日目は、トミーのカット。

できあがりー!


なんとなくコツがわかってきて、少しだけ上達した気がします!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/08/15 06:00 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

トリミングに行ってきました!

2ヶ月ぶりにmmsu-haさんでトリミングしてもらいました。
ぴっかぴかー!


トリマーの杉本さんと宮坂さんが撮ってくれた写真が、今回もとってもステキでした!!

トミ男さん、こんな優しい表情できるのね。


ラルフは、めずらしくシャキッ!


でも、この一枚もお気に入り(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/17 06:00 ] トリミング | TB(0) | CM(4)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター