ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

カレンダーを作ったよ!

今年はTOLOTでカレンダーを作りました。
スマホでささっと作れて、送料込みで500円!
1月/4月始まり、日曜/月曜始まりも選べます。


iPhoneに保存してあった2016年の写真の中から12枚選んで、あっという間にできあがり。


ステキなカレンダーができたよ!



そういえば、今年も無病息災を願って七草粥を食べました。
おやつにちょっとだけね!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ペット用洗剤でお洗濯

ライオンのペットランドリーケアセット「ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤」が届きました!


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

早速トミーとラルフの洋服、毛布、リードを洗ってみました。

毛やニオイを落として、除菌・抗菌してくれるんだって。
洗い上がりは香りも弱めでスッキリでした!
まぁ菌は見えないのでなんとも言えないけど(笑)

なぜか洗濯物の横でセクシーポーズを披露!(笑)





ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


トミーとラルフのあみぐるみが届いたよ!

チャッピーママさんにトミーとラルフのあみぐるみを作ってもらいました♪

じゃじゃーん!!


前から見ても横から見てもそっくり。


さぁ並んでみて!


似てる似てないってことよりトミーとラルフがモサモサだって、とうさんからクレームが入りました(笑)

ってことで、シャンプー、足先バリカン、爪切りしてから、仕切り直し。
そっくりでしょ?



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

オリジナルカレンダーを作ったよ♪

FUJIFILMネットプリントサービスでカレンダーを作りました。


ちゃちゃっと写真を選んで作った割りには、満足、満足♪


今年の年賀状はどうしようかなー。

---
5年も一緒に暮らしていると、トミーが何を要求しているか、かなり理解できるようになってきました。
ベッドに座って口をカプカプする=毛布を掛けろ
毛布ぐらいいくらでも掛けてあげますよ。さぁ、どうぞ。


そこへ若造がやってきて、容赦なく毛布を引き剥がしました。。。
え、何のために?
まだまだ若造の気持ちはわからない(笑)


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

シュナフェスのチケットをゲット

11月9日に行われるシュナフェスのチケットを購入しました!


場所も内容も去年とは違うみたいなので、楽しみー♪

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター