ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

しまホイ、大人気!

先日購入したしまむらのロールクッション「しまホイ」は、トミーとラルフにも大好評!

自分では入れないけど、開けてあげたらトミーは嬉しそうに入っていきます。


でも残念ながら2匹は入れない。。。


争奪戦に敗れたラルフ(笑)


今日は仲良く一緒に乗っていました。


こんなに好きならもう1つ買ってあげようと思って、楽天でロールクッションを注文しました。
11月中旬に入荷するみたいなので、もう少しかかりそうですが、トミーもラルフも喜ぶだろうな♪



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

誕生日にドッグコットを作ったぜ!

誕生日にドッグコットが欲しいと思っていたんですが、気に入ったのが見つからなかったので、作ることにしました。

まずはとうさんの担当。
ビバホームで矢崎化工のイレクターパイプをゲットしました。

ドッグコット1つ分の材料:
・60cm×2本
・45cm×2本
・15cm×4本(ビバホームで60cmのパイプを4等分にカットしてもらいました)
・ジョイント×4個
・キャップ×4個


トミーとラルフの分を2つ作ったので、これを2セット買いました。

組み立てるだけなので、あっという間に骨組みのできあがり!
ジョイントが少し緩いので、パイプにビニールテープを巻きつけて太さを調整したそうです。
(本来、ジョイントには専用の接着剤を使うそうなのですが、取り外しできるようにしたかったので、接着剤は使用しませんでした)


ここからは、かあさんに交代。
ユザワヤで材料を調達しました。

ドッグコット1台分:
・帆布 1m
・マジックテープ 10cm×30cm

骨組みに合わせてカットして、ミシンでダダダー。
そして、四隅にマジックテープを付けただけ。
かなり適当になっちゃった(笑)


じゃじゃーん、できあがり!


とりあえず6.5kgのトミーが乗ってホリホリしても大丈夫でした。

トミーが気に入って、早速使ってくれています。


ラルフは乗ってはみるものの、寝てはくれない。
若者にはまだ良さがわからないのか??



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

食器台をちょっとだけオシャレに

先日、とうさんに脚を切ってもらった食器台


トミーとラルフのトリミングの間、東急ハンズでベニヤのアルファベット切り文字を買ってきました。
食器にも使えるっていう塗料を塗って、木工用ボンドでペタッ。


ちょっとだけオシャレになったでしょ?


おふたりはノーリアクション。
ただただごはんに夢中でしたとさ(笑)


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

食器台のその後

先日ゲットした食器台、高さが少し高そうだったので、とうさんに脚を切ってもらいました。
とうさんと食器台が気になるおふたりさん(笑)


トミーのは2cm、ラルフのは3.5cm切りました。
元々の高さが17cmだったので、トミーのは15cm、ラルフのは13.5cmになりました。


早速、馬肉のオヤツを入れたお白湯で試してみました!


前より食べやすそうになったように見えるけど、いかがでしょう?
<Before>


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

食器台を新調しました

トミーとラルフの食器台を買いました。
といっても子供用のイスです。


今まで使っていた食器台とセットになっていた器は、手作りごはんには少し小さかったんです。。。
器が小さいと、なかなか冷めないしね。

これなら大きめのお皿も余裕で置けました!


イスの高さは17cmです。
もっと低い方がいいのかな?
そもそもどれくらいの高さが適してるんだろう。。。
しばらく様子をみて高すぎるようなら、とうさんにイスの脚を切ってもらおうかな。



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター