ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月は新潟へ!

お正月は、とうさんの実家の新潟に行ってきました。

雨予報でしたが、お家に着いたらちょうど雨が止んだところだったので、ラッキーでした!
でも、いつもの公園は湿地帯みたいにビショビショだったので、ボール投げは諦めて端の方を少しだけお散歩しました。


トミーとラルフの夜ごはんは、お家から冷凍して持って行きました。
野菜といなだを煮ただけだけど、ガッツガツ食べてくれました。


食後は紅白を見ながらゴーロゴロ。


元日も雨予報だったけど晴れ間が見えたので、青山水道遊園までお散歩に行きました。
とっても暖かくてビックリ!


帰りにイオンによっておもちゃの福袋をゲット!


新潟駅のぽんしゅ館でお土産を買って帰ってきました。


一泊二日でバダバタでしたが、久しぶりの新潟でのお正月を満喫してきました!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2017/01/03 09:18 ] お出かけ 新潟 | TB(0) | CM(0)

青山水道遊園 in 新潟

青山水道遊園にお散歩に行ってきました。
青山浄水場の水を利用した池や噴水がある小さな公園です。


噴水は水が止まっていたので、ただの壁。。。(笑)


池には辛うじてお水がありました。


この公園には小動物もいます。
ウサギは犬が来ても完全無視。
微動だにしません(笑)


お隣には、元気なニワトリがいました。
ちんぴらトミーがケンカを売ると、ニワトリもケンカ上等、がんがん突いてくるので、即退散。
ニワトリさん、お騒がせしました。。。


かわいらしいクジャクもいました。
羽は広げてくれなかったけどね。


久しぶりの新潟を楽しんできました。
ラルフも初めての新潟を満喫したみたいで、よかったよかった。
暖かくなったらまた行こうね!

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2015/11/26 06:20 ] お出かけ 新潟 | TB(0) | CM(0)

新潟に行ってきました!

三連休は、新潟のとうさんの実家に行ってきました。

ラルフは初めての新潟だったので少し不安だったのか、とうさんがスーパーに行っただけで、鼻ピーピーピーピー。
見知らぬ地でもう二度ととうさんには会えないと思ったか?(笑)


お散歩は、近所の芝生のキレイな公園へ。
東京に比べると風が冷たくて寒かったけど、ラルフは元気に走るっ!


それに比べてアニキは。。。(笑)


近所にステキなペットサロンを見つけたので、おもちゃとカンガルーのアキレスをゲットしました!

初めての新潟で少々猫をかぶっていたラルフも、おもちゃを見たら化けの皮がはがれました(笑)


カンガルーのアキレスも美味しかったみたいでよかったね!


疲れたらホットカーペットで仲良くお昼寝。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2015/11/25 00:00 ] お出かけ 新潟 | TB(0) | CM(2)

新潟に行ってきました!<その2>

次の日は、朝早く起きて公園へ。
この公園、いつ来ても芝生がピッカピカ!!


どんどん走れー!


家に戻って朝ごはんを食べた後もまだ涼しかったので、青山水道公園まで行ってみることにしました。


浄水場の水を利用した滝や池があります。


小動物もいるのですが、クジャク小屋はお留守、ウサギはお尻を向けて昼寝中。。。
一羽のニワトリだけが顔をみせてくれました。


たくさん歩いたから、疲れたねー。


夕方、新潟駅でお土産を買って東京に戻りました。


お土産は、大好きな八海山の甘酒と大阪屋の流れ梅♪


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/08/21 15:25 ] お出かけ 新潟 | TB(0) | CM(0)

新潟に行ってきました!<その1>

お盆は、とうさんの新潟の実家へ行ってきました。
新潟までは、上越新幹線で二時間弱です。
カートは折り畳んで運ぶのが面倒なので、今回はコロコロキャリーで出動!


トミーがグースカ寝ている間に新潟に到着。

とうさんの実家では、マシュマロバッグが大活躍でした。


夕方、海まで散歩に行ってきました♪

かあさんが海に向かって走ってみたら、のほほーんとついてきた(笑)


でもすぐに「水」だってばれちゃった(笑)


一応泳げるけど、やっぱり水は嫌いなんだね。。。


帰りは土手をのんびり歩いて帰ってきました。


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/08/20 12:46 ] お出かけ 新潟 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


