ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

停電したよー(泣)

昨日は仕事だったので、トミーとラルフは留守番でした。
留守番の時はネットワークカメラをつけています。


16時過ぎ頃、都内で停電している所があると母から聞いてネットワークカメラを見てみると、電源が落ちてる!!

わが家、停電してました。。。


真夏で留守番中にエアコンが切れたらと思ったらゾッとしました。。。

夏はリモートでエアコンのスイッチを入れられるようにしているんですが、昨日は電気が復旧しても、ネットワークが復旧しなかったんです!
ってことは、リモートでスイッチいれられないから全く意味ないじゃないかー!!!

昨日は涼しかったからよかったけど、来年の夏は心配だな。。。

<おまけ>
しまホイをブンブン振り回していたら、フカフカで気持ちいいことに急に気付いたラルちゃん。
もう振り回すのやめてね(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/10/13 09:32 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(2)

お留守番よろしくね!

かあさんが仕事に行く時は、コングに入れたオヤツをあげます。

コングの準備を始めると、留守番部屋の前でスタンバイ。


かあさんが仕事に行ってしまうことより、ボーロが2粒入ったコングの方が気になるそうです。


コングをあげたら、もうこちらは見てくれません(笑)
かあさんは、いってきますよー!


最寄りの駅に着いて留守番カメラで覗いたらもう寝てる。
平和だねー(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/06/25 21:12 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(0)

お留守番とラルフの好きなもの

暖かくなってきたので、最近では留守番部屋で留守番しています。
かあさんが帰ってきて、ひと通り「おかえり」の挨拶が終わったら、また留守番部屋に戻って行きました。
かあさんはリビングでぽつーん。。。


今日は最高気温30℃の予報だったので、エアコンをつけて留守番でした。
まだ5月なのにね!!
留守番カメラでみたら、ふたりともスーヤスヤ気持ちよさそうに寝てました。




割り箸でごはんを食べていると、すかさずラルフがやってきます。
普通のお箸だとしらーん顔なのにね。


一生懸命、箸元を噛もうとします。
割り箸って、端から吸ったらごはんの味でもするの?(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/05/23 21:44 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(4)

留守番していたトミー

ラルフと中目黒に行った日、トミーには留守番してもらいました。

オヤツをたっぷり詰めたコングを置いてラルフとこっそり出かけましたが、特に何も気にならなかったようで、食べたらすぐに寝ていました。ほっ。


留守番だったトミーにDesign fでお土産を買ってきました!
アニキ、留守番お疲れさまでした。


宗田節チップス。


そしてロールパン 。
パン好きトミーは、大喜びでした!


病院以外でラルフとおでかけするのは初めてで、トミーがひとりで留守番するのも久しぶりでした。

帰ったら入念にラルフの匂いを嗅いでたけど、特に変わった様子もなし。
さすがトミ男さん、懐が深いっ!(笑)

ラルフは、トミーに会えて安心したようでした。
少しはアニキ離れもして欲しいけどね。。。(笑)


次回の友人とのランチ会は、トミーを連れて行く予定です。
ラルフはひとりで留守番できるのか??

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/11/01 06:02 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(0)

始まってしまった大規模修繕。。。

先月からマンションの大規模修繕が始まりました。
足場が組まれて、わが家のバルコニーでも作業が始まりました。


留守番中にバルコニーに人が現れたら、トミーとラルフがどうするのか心配で、留守番カメラでチェックしました。

すると、トミーは窓から働くオトコたちをただただ観察していました(笑)
ラルフは最初びっくりして部屋の隅で小さくなっていましたが、のんきなトミーのおかげですぐに慣れたみたいでした。


数日後にはラルフもすっかり慣れたみたいで、人影が見えても寝てるようです。


今のところ物音も特に気にしていないようなので、よかったよかった。


しばらく洗濯物を干せない日々が続きます。。。

<トミ男めし>
おじやの材料は、五穀米、さつまいも、大根、人参、舞茸、しめじ、小松菜、キャベツ。
トッピングは、鹿肉、ささみ、ごま、ケフィアヨーグルト、亜麻仁油。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/10/02 06:19 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター