ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トリミングテーブルをゲット!

バリカン、ハサミに続き、トリミングテーブルを買いました!




お手頃価格なので心配だったけど、トミーとラルフを乗せても安定してるので、問題なさそうです。

高さが二段階に調節できるようになっているので、ノッポとうさんでもチビかあさんでも使えます。

重さが8.5キロあるので、折りたたんだり収納するのがちょっと大変です。
思ったより重い(笑)

テーブルに乗せると、やっぱりブローもカットも楽チン!
そして、テーブルの上だと、トミーもラルフも鉗子で耳毛を抜かせてくれることを発見しました!!

あとは、かあさんの腕を磨かねば!(笑)




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/11/17 16:44 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(2)

自分のことは自分で!?

ごはんの後は、濡れタオルで髭を拭いています。

しかし、トミーはその前にソファの周りをグルグル回りながらソファで髭を拭きます(笑)


そろそろソファ買い替えたいんですけど。。。



ラルさん、ベッドの使い方少々おかしくないですか?(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/08/24 09:28 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(6)

ひげ焼けとの戦い

2014年8月のトミーのひげ焼け。
まだドライフードのみを食べていました。
ひげ焼けにいいと聞いたフードもいろいろと試しましたが、効果はありませんでした。。。
この頃が一番ひどかったかな。


2015年5月。
手作りごはん(夜ごはんのみ)にして1年位経過した頃です。
改善は見られるものの、まだまだ茶色。


2015年11月。
ひげ焼けにいいとされているスプレーで拭いたり、サプリ的なものを試したりしましたが、効果は微妙。。。


そして、現在。
亜麻仁油やエゴマ油などのオイルを、ごはんに毎日使うのを止めてから、半年が経過しました。
やっと白くなったー!!


朝ごはんは、mmsu-haのドライフードで、たまに、馬肉やカンガルー肉の生食をあげています。

夜ごはんは、おじやに魚or肉。
亜麻仁油、エゴマ油、馬たてがみの脂身は、たまに使う程度にしています。

そして、ごはんの後と散歩の後は、ナチュラル重曹クリーナーで髭を拭いています。

これから暑くなるとひげ焼けしやすくなるので、どうなるかわからないけど、このままキープできたらいいな。


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/06/28 12:05 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(4)

トミーのヒゲが白くなってる!

トリミングからから帰ってきてビックリ。
トミーのヒゲが白くなってるー!!


これは、去年の12月のトリミング後↓


これが先月のトリミング後↓


そして今回↓
こんなに白くなったのは久しぶり!!


考えられる原因は2つ。

  • 食後と散歩後に重曹クリーナーで拭いている。でも、もう3、4ヶ月位続けているから、今急に成果が出たとは考えにくいような。。。

  • 亜麻仁油やエゴマ油などのオイルをごはんに使うのを止めた。と言っても、1週間前から試しに止めている程度です。こんなにすぐに成果が出るのか?


はっきりした原因はわからないけど、重曹クリーナーはもちろん続けるとして、オイル実験ももう少し続けてみよう。
先日、Diaraで馬こうね(たてがみの脂身)を買ったので、オイルの代わりに使ってみようと思います。



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2015/12/27 20:21 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(6)

シャンプーのあとは仲良くお昼寝

2週間ぶりにシャンプーしました。
もじゃもじゃだったのが、もじゃふわ位にはなったかな(笑)


トリミングまで後2週間位あるので、もっともじゃもじゃになる予定です。。。(笑)

トミーのヒゲ焼けは、特に変化なし。
毎年暑くなってくると、ヒゲ焼けが濃くなるので、変化がないだけマシかも。


シャンプーで疲れたおふたりが仲良く寝てました。きゅん♡


暑いからちょっとだけくっついてるんだね。
写真撮りまくってたら、迷惑そう。。。(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/06/23 07:13 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター