ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフ、食べすぎちゃった?

月曜日の朝ごはんの後、ラルフが珍しく嘔吐しました。
あちゃー、週末にワッフルやらパンやらたい焼きやら、あげすぎちゃったな。。。
ごはんも少し増量中だったので、胃腸が少し弱ってるのかもね。


もちろん元気はあるので、夕飯は半分の量をあげて、しばらく様子をみて大丈夫そうだったので、また残りの半分をあげました。


その後、嘔吐はなし。
今朝の散歩では、2回目のウンチがすこーしだけゆるかったので、まだ全快ではないのかも。
今日の夕飯は、気持ち減らしておこうと思います。
早く良くなるといいなー。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/21 15:08 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(0)

ふたりで力を合わせて。。。

この前シアンアラモードに行った時にお土産に買ったワッフルを食べるおふたり。


オヤツがもらえそうな時は、ふたりで協力してオヤツくれビームを送ります。


ダッコして欲しい時は、ダッコしてくれビーム。


ついつい言う事聞いちゃうよね(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/10/28 08:57 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(2)

スイカを食す

スイカを買ってきました。
もちろんすぐに集合します。


少しずつ切ってあげました。
食べ方が対照的なトミーとラルフです(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/08/12 09:02 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(0)

犬用クッキーはおいしい?

お友達に個包装のおしゃれクッキーを2枚もらいました。
家に帰ってテレビを見ながら、何気なく目の前にあったクッキーをボリボリ食べました。
袋を捨てる時にふとシールを見ると、小さく「DOG」って書いてありました。
はっ、犬用のおやつ食べちゃった!(笑)
しかも美味しかった!!(笑)
甘さ控えめではあったけどね。


もちろん残りの1枚はトミーとラルフが食べましたよ。



ごはん中のとうさんにたかるおふたり。


とうもろこしを1粒ずつもらって、解散しました。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/06/02 21:10 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(0)

食後の習慣?

トミーは、ごはんを食べて口を拭いた後、なぜかラルフのお気に入りのぬいぐるみを咥えます。


そして、食パンを咥えたままウロウロします。


食パンのぬいぐるみはしばらく返してもらえません。


ひと通りウロウロしたら、食パンは放置されます。
食パンで口を拭いてるつもりかなー?
ラルフのヨダレまみれだから、逆に汚れそうですけど。。。


その後は仲良く仮眠。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/09/29 06:20 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター