ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフが家族になって半年

ラルフがわが家に来てから、半年が経ちました。


あっという間に大きくなりました。




でも、あまりに馴染んでいて、何年も前から一緒にいるような気になります(笑)


トミーがちゃんとしつけてくれたおかげで、とくに困ったこともなくスクスク育ってます。


これからもみんなで仲良くね。


<おまけ>
ラルフが来た翌日のプロレス。
ラルフがちっちゃーい!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/01 08:58 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(6)

兄弟ゲンカ

トミーが大好きなぬいぐるみを出してあげたら、取り合いになったのか、今までにない激しいいざこざが起こりました!
うるさい時以外は放置しているんですが、あまりのヒートアップぶりに、初めて間に入って止めました。

ヤメーーー!!!

余程かあさんが怖かったのか?(笑)すぐに兄弟ゲンカは終了。

トミーは、なんだか気まずそうにしていました。。。(笑)
やりすぎたんでしょー!


一方ラルフは、トミーが怖かったのか呆然としてました。。。(笑)
調子に乗りすぎたんでしょー!


翌朝は、いつも通り一緒にソファで寝てました。
これからは、仲良くケンカしてくださいね。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/03/20 20:39 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)

さらば乳歯!

先週、ラルフの最後の犬歯が抜けて、すべて永久歯に生えかわりました。

全部で18本の乳歯を集めました。
犬の乳歯は、28本らしいので、回収率64%(笑)
ほとんどは、落ちている歯をトミー兄貴が見つけてくれました。


久しぶりにトミーの乳歯もだしてみました。
21本、75%も集めてる!


トミーとラルフの奥歯のサイズは、あまりかわりませんでしたが、犬歯を比べると、ラルフのがかなり大きくてビックリ!
体はラルフの方が小さいのにね。


うん、どうでもいいね。。。(笑)


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/02/10 12:41 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(4)

ラルフ、歯磨きはじめました

前歯が生え変わった後、なかなか次が抜けないなーと思っていたら、だんだん乳歯の下から永久歯が出てきました!
犬歯が2倍でなんかかわいい♡


今日は立て続けに奥歯と犬歯が3本も抜けて、口の周りもオモチャも毛布も血だらけ(笑)
乳歯コレクションは12本になりました!


抜けた奥歯を見てビックリ、もう歯石が付いてる!
さぁ、歯磨き担当のとうさんの出番です。


まだまだ練習段階なので、少し磨いてオヤツをあげての繰り返しです。
キレイにしてるんだか汚してるんだか(笑)


思ったよりいいコに歯磨きできました。
オヤツ効果かな(笑)
トミー親分に比べたらまだまだだけど、初めてにしては上出来だぁー!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/01/09 22:53 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(0)

パピーパーティに行ってきた!

昨日は、とうさんとトミーのでかチーム、かあさんとラルフのちびチームに分かれてお出かけでした。

ちびチームはジョーカーさんで行われたパピーパーティに行ってきました!

生後6ヶ月までのチワワ、ジャックラッセル、トイプードル、シュナウザーの5匹が集まりました。
みんな遊ぶのが上手でとっても盛り上がりました。


パーティでは、なんとなんとラルフの同胎犬に出会いました!
こんな偶然、嬉しすぎるー!!
左がラルフ、右が同胎犬のユピーくんです。


2匹でずーっと一緒に遊んでました。
一緒に暮らしていたときのこと思い出したかなー?
ユピーくんはラルフより少し小さいんですが、つぶらな目とか声とかホントそっくりでした!

思う存分遊んだラルフは、家に帰って行き倒れ(笑)


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/21 14:30 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター