ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

修善寺旅行記 観光2日目後編

今回の旅の最後は、今月初めに世界文化遺産への登録が勧告された、韮山反射炉へ行ってきました。

伊豆長岡駅から無料バスが出ていました。
ワンコは、抱っこで一緒に入場できます。

そもそも、反射炉って知ってましたか?
かあさんは、ぜーんぜん知りませんでした。
金属を溶かし大砲を鋳造する炉だそうです。
じゃーん!


すぐそばにベンチがあるので、トミーとラルフは待機。
とうさんと交代で見学しました。


伊豆の国市をPRしているゆるキャラ、ぬえ左衛門が来てました。
平日で大人しかいなかったので、寂しそうでした。。。


帰りは、伊豆長岡駅に戻ってから伊豆箱根鉄道で三島駅へ。
駅前のパン屋さんで「三島コロッケサンド」をゲット!!


三島駅から新幹線に乗ると、もちろん爆睡!
爆睡しすぎて、もう写真もありません。。。(笑)

ラルフは初めての旅行でしたが、体調を崩すこともなく、初めてとは思えない落ち着きっぷりでした。
やっぱり、親分がいるって、心強いね!

長々とお付き合いありがとうございました。
おわり。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/14 06:24 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(2)

修善寺旅行記 観光2日目前編

2日目は、10:30頃、修善寺駅に到着。
駅でお土産を買ってから、伊豆箱根鉄道に乗って伊豆長岡駅へ向かいました。


約15分で伊豆長岡駅に着きました。


長岡温泉場循環のバスに乗って、伊豆の国市役所前で降りたら徒歩1分、伊豆の国パノラマパークに到着!

抱っこできる小型犬なら、一緒にロープウェイで山頂まで行けます。


ラルフは初のロープウェイでしたが、反応なし(笑)


晴れていたら富士山が見えるそうですが、残念ながら見えませんでした。


そんなことは、どうでもいい、おふたりさん。
おやつを出さないと、こんなもんです。。。


空中公園をお散歩しました。


幸せの鐘。


富士見のブランコ。


花富士。


「ムック!」「マルモ、マルモー!」と遠足中の小学生達に大人気でした。

暑くなってきたので、みはらし茶屋でお昼ごはん。
テラス席は、ワンコOKでした。
なぜか真顔(笑)


ロープウェイで下りてきてから、本わさびソフトクリームも食べました。
とっても爽やかなお味でした♪


次回、やっと最終回です!

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/13 06:13 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(0)

修善寺旅行記 ホテル後編

ラフォーレ修善寺には「愛犬と一緒にお食事プラン」で宿泊しました。

夕食は、二段のお重と椀物を部屋に運んできてくれました。


メニューは、こんな感じ♪


大満足の夕食でした!!


かあさんの海老・蟹アレルギーについて、前もってメールで詳細を確認してくださったので、助かりました。

ワンコごはんはないので、トミーとラルフは、持参のドライフードでした。

マシュマロバッグが大活躍で、ニンゲンのごはん中も大人しくしていました。

なぜか、トミーのバッグが人気(笑)


たくさん歩いたので、ぐっすりでした。


ベッドは、ワンコNGなので、夜もマシュマロバッグで寝ました。

7:00起床。

グッスリ寝たからか、朝から元気!

(犬用のフローリングなんだと思いますが、足裏の毛が伸びているので少し滑っていました)

さぁ散歩にしゅっぱーつ!


ドッグランに行ってみましたが、ラルフはプラプラするのさえ拒否。
外でプロレスすればいいのにね。。。


散歩とごはんの後は、ニンゲンの朝食タイム。
留守番してもらって、シャトルバスで朝食会場まで行きました。


和洋食のバイキング、とってもおいしかったー!

この時、富士山がちらっと見えました!


チェックアウトの準備をして、マシュマロバッグを玄関に置いていたら、ふたりとも置いていかれまいと必死でした(笑)
朝食のとき置いていかれたからね。


10時頃、チェックアウトして、無料バスで修善寺駅へ向かいました。

滞在中、宿泊している人にもワンコにもほとんど会いませんでした。
とっても静かだったので、部屋でのんびりしたり、露天風呂に入ったりして、大満足でした!

あと2回ほど、お付き合いください。
観光2日目前編につづく。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/12 06:43 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(4)

修善寺旅行記 ホテル前編

宿泊したのは、ラフォーレ修善寺

今年の4月からパルコカードのクラスSになったので(一定額使っただけ。。。)割引きサービスのお知らせが届きました。
その中にあったのが、このホテル。

ラフォーレ修善寺は、東京ドーム何十個分の面積(フロントのお兄さんにきいたけど忘れた(笑))なので、フロントからお部屋までは、シャトルバスに乗ります。
土日は、定期便があるみたいだけど、平日だったので、移動するときはフロントに電話すると迎えに来てくれました。

お部屋は、去年の年末にできたばかりの山紫水明という建物にありました。


とってもキレイでおしゃれなお部屋でした♪
ベッドは、シモンズだってー。
翌朝、知りました。。。(笑)


露天風呂付きのお部屋です!


テラスから富士山が見えるらしいけど、この日は、残念ながら見えませんでした。。。


風呂好きとうさんは、早速お風呂に入っていました。


ワンコ用には、ケージ、トイレシート、トイレトレー、消臭スプレー、ウェットティッシュ、コロコロが用意されていました。


歩いて3分くらいのところにドッグランがあります。
照明設備がないので、使用できるのは、日没まで。


隣にもう一つ。
16時頃行ってみたら、両方ともだーれもいませんでした。


ちょっとしたアジリティもありましたが、ラルフが匂いを嗅いで終わり。ちーん。。。


全く走らないおふたり。
プラプラしてるだけでした。


さぁ、ゆっくりしようと思ったら、トミーとラルフの足が葉っぱだらけで、安い海老の天ぷらみたいに(衣たっぷりのやつね)なっていました。
朝からいろんな所をいっぱい歩いたもんね。
しょうがないので、ブラッシングタイム。
ブラシ持って行ってよかったー。

ホテル後編につづく。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/11 06:36 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(0)

修善寺旅行記 観光1日目後編

お昼ごはんは、やまびこでお蕎麦に決定!
地図アプリで調べてみると、赤蛙公園から歩いて20分ちょっと。
涼しかったので歩いて行くことにしました。


あまかった!
だんだん民家がなくなり、最後は完全に山登り!!
とうさんとトミーは、もちろん余裕。
意外なことにラルフも余裕で、かあさんだけが、バテバテでした。。。


地図アプリは、傾斜なんて考慮してないもんね。
30分以上かかってなんとか到着!
その時、朝乗った「虹の郷」行きのバスが目の前を通り過ぎていきました。。。
ひゃー、バスがあるなんて知らなかったー!

やまびこに着いたのは12:00過ぎで、満席でしたが、入れ替わりで席が空きました。

テラス席がワンコOKです。
テラス席でも靴を脱ぐので、穴あき靴下には注意!(笑)

おふたりも疲れてるから、大人しい(笑)


30分歩いた後なので、ビールがうまい!
と言いたいとこだけど、これはとうさんの。


混んでいる時だったので、なかなかお料理が出てきませんでしたが、グッタリしてたかあさんは、ゆっくりできて丁度よかったです。

山菜の天ぷらは、ボリュームもあって、絶品でした。


メインは、湯葉そば。
たくさん歩いたから、より美味しい!!


13:00過ぎには、4テーブルあるテラス席も空いてきたので、これくらいの時間が狙い目なのかも。

帰りは、もちろん虹の郷まで歩いて(300mという近さ!)バスに乗ることにしました。

虹の郷は、12月から4月下旬までしかワンコは入場できません。
入口で写真だけ撮ろうとしたけど、写真にもう飽き飽きなおふたり。。。


20分くらいで修善寺駅に到着。
かあさんみたいな人や犬には、バスがオススメです(笑)

たくさん歩いたからトミーもラルフもバッグの中でまったり。


おやつやビールを買って、15時頃、無料シャトルバスでホテルへ向かいました。


長々とお付き合いありがとうございます。
次はホテル前編に続きます。
前編かよ!って声が聞こえてきそう。。。(笑)

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/10 06:46 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター