ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

修善寺旅行記 観光2日目後編

今回の旅の最後は、今月初めに世界文化遺産への登録が勧告された、韮山反射炉へ行ってきました。

伊豆長岡駅から無料バスが出ていました。
ワンコは、抱っこで一緒に入場できます。

そもそも、反射炉って知ってましたか?
かあさんは、ぜーんぜん知りませんでした。
金属を溶かし大砲を鋳造する炉だそうです。
じゃーん!


すぐそばにベンチがあるので、トミーとラルフは待機。
とうさんと交代で見学しました。


伊豆の国市をPRしているゆるキャラ、ぬえ左衛門が来てました。
平日で大人しかいなかったので、寂しそうでした。。。


帰りは、伊豆長岡駅に戻ってから伊豆箱根鉄道で三島駅へ。
駅前のパン屋さんで「三島コロッケサンド」をゲット!!


三島駅から新幹線に乗ると、もちろん爆睡!
爆睡しすぎて、もう写真もありません。。。(笑)

ラルフは初めての旅行でしたが、体調を崩すこともなく、初めてとは思えない落ち着きっぷりでした。
やっぱり、親分がいるって、心強いね!

長々とお付き合いありがとうございました。
おわり。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
スポンサーサイト



[ 2015/05/14 06:24 ] 長野 静岡 | TB(0) | CM(2)

修善寺旅行記 観光2日目前編

2日目は、10:30頃、修善寺駅に到着。
駅でお土産を買ってから、伊豆箱根鉄道に乗って伊豆長岡駅へ向かいました。


約15分で伊豆長岡駅に着きました。


長岡温泉場循環のバスに乗って、伊豆の国市役所前で降りたら徒歩1分、伊豆の国パノラマパークに到着!

抱っこできる小型犬なら、一緒にロープウェイで山頂まで行けます。


ラルフは初のロープウェイでしたが、反応なし(笑)


晴れていたら富士山が見えるそうですが、残念ながら見えませんでした。


そんなことは、どうでもいい、おふたりさん。
おやつを出さないと、こんなもんです。。。


空中公園をお散歩しました。


幸せの鐘。


富士見のブランコ。


花富士。


「ムック!」「マルモ、マルモー!」と遠足中の小学生達に大人気でした。

暑くなってきたので、みはらし茶屋でお昼ごはん。
テラス席は、ワンコOKでした。
なぜか真顔(笑)


ロープウェイで下りてきてから、本わさびソフトクリームも食べました。
とっても爽やかなお味でした♪


次回、やっと最終回です!

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/13 06:13 ] 長野 静岡 | TB(0) | CM(0)

修善寺旅行記 ホテル後編

ラフォーレ修善寺には「愛犬と一緒にお食事プラン」で宿泊しました。

夕食は、二段のお重と椀物を部屋に運んできてくれました。


メニューは、こんな感じ♪


大満足の夕食でした!!


かあさんの海老・蟹アレルギーについて、前もってメールで詳細を確認してくださったので、助かりました。

ワンコごはんはないので、トミーとラルフは、持参のドライフードでした。

マシュマロバッグが大活躍で、ニンゲンのごはん中も大人しくしていました。

なぜか、トミーのバッグが人気(笑)


たくさん歩いたので、ぐっすりでした。


ベッドは、ワンコNGなので、夜もマシュマロバッグで寝ました。

7:00起床。

グッスリ寝たからか、朝から元気!

(犬用のフローリングなんだと思いますが、足裏の毛が伸びているので少し滑っていました)

さぁ散歩にしゅっぱーつ!


ドッグランに行ってみましたが、ラルフはプラプラするのさえ拒否。
外でプロレスすればいいのにね。。。


散歩とごはんの後は、ニンゲンの朝食タイム。
留守番してもらって、シャトルバスで朝食会場まで行きました。


和洋食のバイキング、とってもおいしかったー!

この時、富士山がちらっと見えました!


チェックアウトの準備をして、マシュマロバッグを玄関に置いていたら、ふたりとも置いていかれまいと必死でした(笑)
朝食のとき置いていかれたからね。


10時頃、チェックアウトして、無料バスで修善寺駅へ向かいました。

滞在中、宿泊している人にもワンコにもほとんど会いませんでした。
とっても静かだったので、部屋でのんびりしたり、露天風呂に入ったりして、大満足でした!

あと2回ほど、お付き合いください。
観光2日目前編につづく。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/12 06:43 ] 長野 静岡 | TB(0) | CM(4)

修善寺旅行記 ホテル前編

宿泊したのは、ラフォーレ修善寺

今年の4月からパルコカードのクラスSになったので(一定額使っただけ。。。)割引きサービスのお知らせが届きました。
その中にあったのが、このホテル。

ラフォーレ修善寺は、東京ドーム何十個分の面積(フロントのお兄さんにきいたけど忘れた(笑))なので、フロントからお部屋までは、シャトルバスに乗ります。
土日は、定期便があるみたいだけど、平日だったので、移動するときはフロントに電話すると迎えに来てくれました。

お部屋は、去年の年末にできたばかりの山紫水明という建物にありました。


とってもキレイでおしゃれなお部屋でした♪
ベッドは、シモンズだってー。
翌朝、知りました。。。(笑)


露天風呂付きのお部屋です!


テラスから富士山が見えるらしいけど、この日は、残念ながら見えませんでした。。。


風呂好きとうさんは、早速お風呂に入っていました。


ワンコ用には、ケージ、トイレシート、トイレトレー、消臭スプレー、ウェットティッシュ、コロコロが用意されていました。


歩いて3分くらいのところにドッグランがあります。
照明設備がないので、使用できるのは、日没まで。


隣にもう一つ。
16時頃行ってみたら、両方ともだーれもいませんでした。


ちょっとしたアジリティもありましたが、ラルフが匂いを嗅いで終わり。ちーん。。。


全く走らないおふたり。
プラプラしてるだけでした。


さぁ、ゆっくりしようと思ったら、トミーとラルフの足が葉っぱだらけで、安い海老の天ぷらみたいに(衣たっぷりのやつね)なっていました。
朝からいろんな所をいっぱい歩いたもんね。
しょうがないので、ブラッシングタイム。
ブラシ持って行ってよかったー。

ホテル後編につづく。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/11 06:36 ] 長野 静岡 | TB(0) | CM(0)

修善寺旅行記 観光1日目後編

お昼ごはんは、やまびこでお蕎麦に決定!
地図アプリで調べてみると、赤蛙公園から歩いて20分ちょっと。
涼しかったので歩いて行くことにしました。


あまかった!
だんだん民家がなくなり、最後は完全に山登り!!
とうさんとトミーは、もちろん余裕。
意外なことにラルフも余裕で、かあさんだけが、バテバテでした。。。


地図アプリは、傾斜なんて考慮してないもんね。
30分以上かかってなんとか到着!
その時、朝乗った「虹の郷」行きのバスが目の前を通り過ぎていきました。。。
ひゃー、バスがあるなんて知らなかったー!

やまびこに着いたのは12:00過ぎで、満席でしたが、入れ替わりで席が空きました。

テラス席がワンコOKです。
テラス席でも靴を脱ぐので、穴あき靴下には注意!(笑)

おふたりも疲れてるから、大人しい(笑)


30分歩いた後なので、ビールがうまい!
と言いたいとこだけど、これはとうさんの。


混んでいる時だったので、なかなかお料理が出てきませんでしたが、グッタリしてたかあさんは、ゆっくりできて丁度よかったです。

山菜の天ぷらは、ボリュームもあって、絶品でした。


メインは、湯葉そば。
たくさん歩いたから、より美味しい!!


13:00過ぎには、4テーブルあるテラス席も空いてきたので、これくらいの時間が狙い目なのかも。

帰りは、もちろん虹の郷まで歩いて(300mという近さ!)バスに乗ることにしました。

虹の郷は、12月から4月下旬までしかワンコは入場できません。
入口で写真だけ撮ろうとしたけど、写真にもう飽き飽きなおふたり。。。


20分くらいで修善寺駅に到着。
かあさんみたいな人や犬には、バスがオススメです(笑)

たくさん歩いたからトミーもラルフもバッグの中でまったり。


おやつやビールを買って、15時頃、無料シャトルバスでホテルへ向かいました。


長々とお付き合いありがとうございます。
次はホテル前編に続きます。
前編かよ!って声が聞こえてきそう。。。(笑)

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/10 06:46 ] 長野 静岡 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター