ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

さんぽ?

さんぽいくの?
くびわつけるの?
ようふくきるの?
って様子うかがってたら家政婦みたいになっちゃったよ。。。
[ 2011/04/30 20:46 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(0)

アイロン

アイロンがけは、こうやってじゃまします。



たまに踏まれますが、あまり気にしません。じゃましてるうちに、寝てしまうから。。。
[ 2011/04/30 20:38 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(0)

としまえん

ゴールデンウィーク初日、としまえんに行ってきました!期間限定でドッグランがあったり、犬と一緒にのりものに乗れたりします。

池袋から西武池袋線に乗って約15分で豊島園に到着。


さっそくドッグランへ!そこで出会ったのがM.シュナウザーのシュシュくん。毛が長いのでプードルかと思っちゃいましたが、よーく見るとやっぱりシュナの顔してました!


ドッグランにあった車にも乗ってみる(というか、乗せられる)。助手席が気に入ったみたい(というか、写真撮影につきあわされてるだけ)。


次は、模型列車に乗りました!トミーはドッグランではしゃぎすぎてちょっとまったりです。


犬と一緒に撮れるプリクラもありました!トミーは全部下向いちゃってます。。。だっこされて眠くなったみたい。。。


帰りはキャリーバッグに入ったとたん爆睡でした!ちょっと遊びすぎたかな??

おきにいり

わが家では「ミドリ」と呼ばれるこのおもちゃ。中におやつをいれます。人間のかあさんがひとりでまったりしたいときに登場します。


おやつの取り出し方法は、鼻で部屋のすみっこの壁にひたすら押しあてます。




終わったあとはなぜか鼻の毛がぬれてます。。。ぷっ。
[ 2011/04/27 19:35 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(0)

さばかん

日曜日のドラマ、やっぱりシュナウザーはかわいかったー。

鯖缶たべてたとこは、実家でばぁちゃんのサンマを盗み食いしたトミーの姿と重なったよ。。。

実家に帰ったときのトミー↓
[ 2011/04/26 23:58 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター