ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミー便り ~ハンター~

ネコめー、いつか捕まえてやるからなー!!


~トミー~
[ 2012/06/30 19:07 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

夕さんぽ

久々の夕さんぽ。

リノちゃんに会ったら、速攻がぶりんちょ。


リノちゃんのこと、大好きなんだよね。


ミミちゃんにも会いました。
ファイッ!!


「んぐー、負けるもんかっ」


もう、こてんぱん。。。


トミーさん、まだまだ修行が足りません。

また遊んでねっ!
[ 2012/06/29 20:00 ] 散歩 | TB(1) | CM(0)

テーブルの下の

怪獣と怪獣。
[ 2012/06/28 20:06 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(1) | CM(0)

お勉強のあとは

テリントンTタッチのあとは、ドッグカフェ『ダップルバックカフェ』に寄り道。

NALUちゃん、トミー、もっといい顔してよー。。。


でもママのお膝に乗れば、ごきげんさん♪


頑張ったお二人には、フローズンヨーグルトを。
もー、くぎづけ♪


唐揚げランチはおいしかったぁ!


腹ごしらえの後は、カフェに併設されているドッグランへ。


イヌがあまり得意じゃないNALUちゃんは様子をみながらのランでした。

そんなNALUちゃんが他のイヌ達に囲まれてしまいました。
「きゃー、こないでー、こないでってばー」
そこに飛び込んで行って盾になったトミー!
「そんなことはさせないぞー!」
すると、そそくさと去って行くイヌ達。
それ見てNALUちゃんは、少し落ち着いたみたい。

えー、そんなかっこいいことできるの??
いつも鈍臭いトミーなので、かあさんは感動です!!

「また助けに行くからねー」


帰ったらやっぱりお疲れモードでした。


おわり。

テリントンTタッチ

日曜日、Doggy Laboさん主催のテリントンTタッチのセミナーに初めて行ってきました。
ご近所のNALUちゃんママに車で連れてってもらいました♪


さんぽをすませ、


お水飲んで、


いざ出陣!

テリントンTタッチでは、マッサージみたいなボディワークを行います。
が、マッサージではない!
奥が深いんです。
が、どこでもいつでも誰にでもできる!

1時間半のセミナーは、あっという間でした。
Tタッチのやり方だけでなく、トミーとの関係を見直すいい機会にもなりました。

お話を聞いている間、トミーがおとなしくできるか不安でしたが、まぁこんなものかな。。。


実習のときは、初心者かあさんのためにじっとしてくれたので、助かりました♪
トミーがセルフ・コントロールができるようにこれから一緒頑張りますっ!

NALUちゃん、NALUちゃんママ、一日ありがとうございました♪
また行きましょうね!

つづく。
[ 2012/06/25 16:44 ] しつけ・お勉強 | TB(1) | CM(4)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター