ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

びよよーーん

ベッド、小さすぎたかな。。。
[ 2012/07/31 15:43 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(0)

続・Tタッチ

ナルーちゃんと一緒に2回目のTタッチのセミナーに行ってきました。

今日はまずボディラップを教わりました。
包帯のような紐を巻くことで、イヌは自分の体を意識するようになります。
トミーさん、いかがかしら?


ナルーちゃんはながーいので、トリプルラップ(だったかな?)です。


お次はリードワークの実習。
首輪とハーネスを使って、バランスをとらせながら、ゆーっくり歩かせます。

ナルーちゃんはながーいので、リードを腰にもう一本。


写真はないけど、かあさん+トミー組もがんばりました。
どんどん上手になるトミーを見て、ニンゲンがもっとしっかりしないとって改めて感じました。。。

トミーで練習してみたいとリクエストをいただきレンタル中。

こういうの、いい経験だよね。
トミーにもかあさんにも。

お次はナルーちゃんがハルティとハーネスをつけて挑戦!


そんなナルーちゃんを心配そうに見守るトミー。
「おい、だいじょーぶかー??」


おうちでも練習できるようにリードを購入してきました。
さぁ、公園でプロレスばっかりしてないで練習だぁー!
「かあさんが練習しろよー」
[ 2012/07/30 11:09 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(0)

暑さに負けず

朝からミミちゃんと格闘中。


必死すぎて、こ、こわい。。。


で、最後はまったりタイム。
[ 2012/07/29 19:46 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

ひるねたいむ

ハウスからおにゅーのベッドをひきずりだしてきて、

あごだけね。。。
[ 2012/07/25 21:43 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(0)

こうえん

きょうも朝から元気です。
[ 2012/07/23 14:15 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター