ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

城北公園さんぽ

先日、ぴぴらさんにお誘いいただき、城北公園に行ってきました!

平日のお昼ということもあって公園はとても静かで、ゆーっくり散歩できました♪

ヒゲ仲間のぴよちさんと、


はるおさん。


「まて」→「おいで」の練習もできました。


公園でゆっくりしたあとは、『ジューディ』でランチ。
今日はトマトソースのチキングラタン♪


静かにキッチンを見張り中!!


ぴよちさんとはるおさんは、いつもおとなしくいいコにしてます。


「かあさん、オヤツはまだか?」


トミーは、しばしパラボラから解放されてウキウキでした。
いい気分転換になりました、ありがとうございましたー!

トミー便り ~さんきゅー~

みなさん、ご心配いただきありがとうございます!
日々、パラボラ受信にはげんでおりますが、そろそろ飽きてきました。
ふぁーーー。


~トミー~
[ 2013/01/30 20:25 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

組織検査

わが家にきた頃から、トミーの耳にはホクロが2、3コありました。
これくらいのときからかな。


でもここ1年くらいで増えてしまい、少しプクッとしてきました。
(ホクロが急激に増える、ホクロがプクッとしてくるっていうのが要注意らしいです)


悪性の腫瘍の可能性もあるということで、検査することにしました。

もっとプクッとしていたら注射針を刺して組織を採取できるそうですが、トミーの場合は、ホクロの一部を切り取って検査することになりました。
耳は敏感なところなので局所麻酔では痛がって採取できないワンコもいるそうです。
トミーは少し嫌がっていたそうですが、頑張ってくれました!!
耳は縫合できないらしく、切った部分はそのままです。
※ちょっと気持ち悪いので注意!







ってことで、パラボラトミーさんとなりました。
おもしろくないことばかりで、落ち込んでおります。。。


傷口が乾かないように軟膏を塗ります。


費用は、三万越え。。。
保険適用で一万円安くなりましたが、ひょえー!!
まぁ、セールに行ったと思えば安いものね、お犬さまのためですもの。。。


頑張ったので夕飯は砂肝トッピング♪
真剣すぎて怖い顔になってます。。。

結果は一週間後。
良性でありますように。
[ 2013/01/29 09:59 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

トミー便り ~とれーにんぐ~

きのうは、一ヶ月ぶりのトレーニングで、大好きなDoggy Laboの中西さんがきてくれました♪
あ、どちらかというと、とうさんとかあさんのトレーニングです。
まぁ、がんばれよー。


~トミー~
[ 2013/01/28 10:20 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(0)

小石川で おでーと

今日は松姉ぇとココロちゃんと小石川に行ってきました。
前回ウェディングパーティで入れなかった青いナポリにリベンジ!

まずはお茶屋さんに寄り道。
お店の中の松姉ぇを待つお二人さん。


寄り道しながら、青いナポリに到着!
ステキなテラス席は、大きなストーブがあるので暖かくすごせました。


自家製人参ドレッシングのサラダ♡


ひき肉とカブのパスタ♡


マグロ頬肉のピザ♡


トミーさんは松姉ぇにシュナ型クッキーをいただきました。
「何型でもいいから早くくれ。。。」


ココロさんは相変わらずいい子にしておられます。


お腹いっぱいになったら、下におりてコータ・ヨシオカで別腹タイム。


ここにもストーブがあるのでポッカポカ。
「はー、こりゃ、たまらん」


今日は、チャイとハニーチーズモンブラン♡♡


あきたら昼寝。


最後にツーショット撮影。
すると、またもやジャイアント・トミーの登場!!


松姉ぇ、ココロちゃん、今日はありがとう!!
また遊んでねー。
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター