ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

保険証

保険証が届きました。


今年もアニコムの「ふぁみりぃ50%プラン」に加入しました。
年々病院に行く回数が減っていますが、備えあれば憂いなし。


保険証の写真で遊びすぎた結果、おかしな合成写真になりました。
ちーん。。。


---
ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/09/30 08:15 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

あまちゃん

あまちゃんが終わってしまい、完全にあまロス症候群。。。
明日から何を楽しみにしたらいいんだぁーー!


でもわが家のあまちゃんは、もちろん健在です。
なんなら涼しくなってきて絶好調。
(iPhone5Sのインカメラで撮ってみました)


「もっともっと撫でてけろーーー」


そんな中「ムツゴロウ動物図鑑」も今日が最終回でした。
がびーーーん。

---
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/09/29 19:43 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(2)

包帯

ペット用のバンテージ『STRAP BAND』を試してみました。

ソルブのオンラインショップファンサイト参加中



STRAP BANDは、ペットに使えるテープタイプのバンテージで、素材どうしがくっついて留めることができます。
でも皮膚や毛にくっつかない!


早速足に巻いてみました。


とっても簡単に巻けて、ピタッと留まりました。


以前、足に腫れ物ができて舐めてしまったことがあったので、そんな時にコレがあったら便利だなー!

下痢気味の時に尻尾をまとめておくと汚れにくくていいんですって。
「オレには関係ないだろっ」

---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

ヒマラヤチーズスティックの効能?

インターペットで買ったヒマラヤチーズスティック。
思わぬところで役立っています。


チーズを必死にガジガジ。


15分くらいしたら、取り上げます。
すると、そそくさとオシッコしにいくんです。


夏になって家ではなかなかオシッコしなくなっていたので、とても助かっています。
毎晩寝る前は、チーズ→オシッコ→ハミガキが恒例になりました。

そして、もうひとつ、チーズの取り上げ方も恒例になっています。

「ハウス!」と指示をだすと、ヒマラヤチーズを持っているにもかかわらず、ハウスに走って行きます。
欲張りなんだか、欲がないんだか(笑)

後は、ドッグフードをパラパラと床にまいて、チーズを放すのを焦らず待って取り上げる!


---
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/09/26 08:00 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(6)

あいふぉーん

ブログはいつもiPhoneで撮って、iPhoneで書いて、iPhoneでアップしています。
面倒くさがりなんです。。。

そのiPhone、4Sから5Sにかえました!

カメラがどんなもんか、さー、モデルお願いします。
「さー、思う存分撮るがよい」


画素数は変わらないらしいけど、色彩が鮮やかになったかな。
(気のせいじゃないよね??)


そんなことより、モデルさんのシャンプーしなきゃね。。。


---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター