ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

除夜のワン

うれみみチャンネルの除夜のワンが配信されました!
トミーは52番ですっ!!


みなさん、よいお年をー!!

---
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/12/31 19:54 ] 記念日 | TB(0) | CM(0)

ありがとう 2013

本年も「ミニチュア・シュナウザー トミーの生活」をご覧いただき、ありがとうございました。
みなさまのおかげで今年も楽しくブログを続けることができました。
2014年もトミー家一同、よろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください!

---
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/12/31 07:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

お腹が痛いの?

朝方、一緒に寝ているトミーがうつ伏せで足をバタバタして、口をムニャムニャし始めました。
落ち着いたかなと思ったら、またそれを繰り返す。
しばらくすると、頭を下げてお尻を高く上げた状態で固まりました。
珍しく尻尾も下がってる。。。
ネットで検索してみると、お腹が痛い時にこういう態勢になるコがいるみたい。
それからまたしばらくすると胃液を嘔吐しました。


嘔吐した後はすっきりしたのかかあさんの膝で寝始めました。

次の日の朝はいつも通りに朝ごはんを食べて、散歩でもいつも通りのいいウンチだったので、ほっと一安心。


消化しきれなかった食べ物を吐くことはあっても、胃液を吐くことはなかったのでビックリ。
んー、お腹空きすぎて、胃の調子がおかしかったのかな。。。?

---
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/12/30 08:20 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

ついにカメラを買いました!

カメラにも写真にも興味はなく、ましてやセンスなんてものは、まったくなかったので、カメラはなくてもいーなと思っていました。
でも最近、iPhoneで撮った写真があまりにひどいものばかりだったので、これはなんとかしなきゃ!と思い、ついにカメラを買いました!!

ちゃんと使う自信がなくて、とりあえずお手頃なミラーレスを探しに電気屋さんへ。
店員さんを捕まえて、あーでもないこーでもないと言いながら、OLYMPUSのPEN LITEとやらを買いました。


さっそくわが家のおぼっちゃまで試し撮り。
おー、目がちゃんと写ってる!
あたりまえ??(笑)


いつもの公園で特訓です。
これじゃ公園かどうか、わかんないね。。。


撮るのにモタモタしすぎて、トミーが飽きてきた。。。


これから猛勉強と猛特訓!!
サボるとブログですぐばれそうでこわいな。。。
目標は低く、とりあえず持ち歩いて使うことから始めます(笑)

---
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

クリスマスプレゼント、ありがとう その2

クリスマスの朝、さんぽに行こうと呼んでも布団から出てこないトミー。
仕方がないなっ、布団はがしちゃえー!


かわいそうだけど、引きずり出して強引におさんぽへ。
公園にはランちゃんサンタとユイちゃんサンタがいたー!
メリークリスマース♪


ランちゃんとユイちゃんのママからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。
ありがとうございますっ!


---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2013/12/27 07:55 ] 記念日 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター