ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

今週のおじや



トミーの監視の元、今週のおじや作り。
材料は、さつまいも、ゴボウ、人参、オクラ、インゲン、椎茸、エリンギ、昆布、ワカメ、芽ひじきです。


そしてトッピング用にイワシの水煮を作りました。


料理の後は、トミーのシャンプー。
はぁー、つかれた。。。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/09/30 12:20 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(0)

池袋でやきとり

ナルーちゃんと「やきとり家 すみれ」に行ってきました。
テラスにはテーブル席が3席あって、ワンコOKです。

初めてのお店なのに、席に着くなり期待してるトミ男さん(笑)


ナルーちゃんももちろん食べるよね!


ナルーちゃんとトミーには、ナンコツとササミを素焼きにしてもらいました。
ニンゲン用は、がっつきすぎて写真が少なかったぁ。。。


とっても気に入ったみたいで、かなり真剣です(笑)


最近マシュマロバッグもお気に入りで、バッグがあればいいコにしててくれます。
おかげでお腹いっぱいやきとり食べられました♪

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

イタリアン、そしてラーメン

ナルーちゃんのママもかあさんも誕生日が9月なので、一緒にバースデーランチに行ってきました。
ホントは、名目なんて何でもよくて、美味しいものを食べて、おしゃべりしたいだけ(笑)
久しぶりの「taverna nacanaca」
この日も大満足でした。


その後、飽きもせず家でおしゃべりして、夜は「太陽のトマト麺」へ。


いつもお付き合いありがとう。


トミ男さんもありがとう。


<トミ男めし>
トッピングは、鰤、納豆、キュウリ、卵殻パウダー。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

トミーと銀ブラ

築地で行われたドッグマッサージセミナーの後、とうさんと「銀座ファボリ 」で合流しました。
おしゃれなベルギービールのパブで、テラス席は、ワンコOK。


ワッフルもおいしかったです!


マッサージに付き合ってくれたトミーのごほうびは、マミーズパウで買った野菜クッキー。


その後「ダックスダックス」でドライフードをゲット。
以前からここのドライフードがおすすめだと聞いていたので、朝ごはんだけですが、試してみることにしました。


お次は「犬の生活」でお買い物。
枝の形をしたおもちゃをゲット。


たくさん試食させてもらって、クッキーも買いました。


途中、雨が降りましたが、楽しくブラブラしてきました。

ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

ドッグマッサージセミナーに行ってきました

ファイテン - マミーズパウのケアマッサージのセミナーに行ってきました。


犬が本来持っている自然治癒力を高めたり、健康維持や病気の予防にいいそうです。

この日集まったのは、7人と8頭。
関節がはずれやすいコやヘルニアのコもいました。
先生の穏やかさが伝わったのか、みんなとっても静かでいい子でした。


セミナーでは、実際にトミーを触ってツボを教えてくれるので、とってもわかりやすかったです!
肩のコリも触ってわかりました!!


マッサージローションをもらったので、早速、家でもやってみました。
耳や肩はとっても気持ちよさそうにしていましたが、お尻は、反応なし。。。
もっと練習しないとね。


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/09/22 22:28 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター