ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

はじめてのおるすばん

先日、ラルフの初めての留守番でした。

ゆっくり寝られるように、ラルフはトミーのおさがりのハウスで、トミーは別の部屋で留守番することにしました。
そのために、ネットワークカメラも追加しました。


まずは朝からプロレス!!


そして、トミーの朝散歩にもお供しました。
これで十分疲れたでしょ?


夜はいい子にハウスで寝ているので留守番も大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり気になって仕事中もカメラをチェック。
黒いのがラルフです(笑)


お昼までずっと寝ていたみたいですが、お昼過ぎに部屋の模様替えが始まりました(笑)


その後は、また落ち着いて寝ていたので安心しました。

家に帰ってハウスを開けたらもちろん大喜び!
トミーと再会してまた大喜び!!
留守番中にちゃんとトイレトレーでおしっこもしていました。
模様替えの結果、重い湯たんぽを移動してベッドは裏返しになっていましたが、はじめての留守番にしては上出来!!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/10/31 16:26 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(0)

兄貴がんばってます

毎日トミーがラルフと遊んでくれるので、とっても助かってます。
ほんと、トミーさまさまです!


2歳くらいまではプロレスに勤しんでいただけあって、上手に相手をしてくれます。
プロレスしながら、いろんなことを教えてくれているのかな??


ラルフはソファにのれないので、遊びたくないときはソファに避難することを覚えました。
トミーがソファにのったら、かあさんがラルフと遊ぶ番。


やっと静かになったと思ったら、トミーの大好きなベッドでくつろくチビ。。。
でも、のほほんトミーは無反応(笑)


トミーの朝散歩に、ラルフもカートでお供しています。
一緒に歩けるようになるの、楽しみだね!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/10/30 07:00 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)

ナルーちゃん、いらっしゃい!

ナルーちゃんがラルフに会いに来てくれました。
子犬はちょっと苦手なナルーちゃんですが、お互い穏やかに初対面を果たしました。


しかし、ラルフは気付いてしまうのです!!


あのフッサフサのゴージャス尻尾が気に入ってしまったチビは、ナルーちゃんが怒らないのをいいことに、追いかけ回す、追いかけ回す。。。
すると、トミーがふたりの間に割って入り、ラルフを怒りました!
ちょっと前までは、トミーが遊ぼう遊ぼうって追いかけ回してたのにね。


ラルフのごはんを準備しているときに撮れた、唯一のスリーショット(笑)


ナルーちゃん、こりずにまた来てね!

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/10/29 07:00 ] お客さま | TB(0) | CM(0)

ラルフのトイレ事情

ラルフを迎えに行った時、トイレの成功率は50%くらいと聞いていました。

トミーのときは、ハウスのトイレを嫌がっていたのに、かあさんがハウスのトイレでさせることにこだわってしまい、何度も失敗させてしまいました。
最終的には、ハウスの中のトイレはほぼ使わず、ハウスから一番遠い場所になりました。


後々行ったしつけ教室の先生曰く、寝ぐらでトイレすると敵にみつかるってことで嫌がる子がいるんだって。
敵って誰なの(笑)

今回は、ハウスのトイレにはこだわらず、リビングダイニング中にトイレシートを敷きまくって、ラルフに好きなところを選んでもらうことにしました。
(リビングダイニング以外は行き来できないようにしています)


すると、トミーのトイレの隣が気に入ったみたいで、フリーの時は遊んでいても必ずそこでするようになりました。
少しはみ出しちゃったりはあるので、成功率は90%くらいかな。


しかし!ハウスの中では成功率は50%くらい。。。
やっぱり兄貴に似てハウスではしたくないのか??
まぁ、かあさんが頑張ってマットやらベッドやら洗濯するからいいけどさ。。。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/10/28 10:47 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(4)

ラルフ 初めての夜~朝

家に着いてすぐはおっかなびっくりだったラルフですが、すぐにおもちゃで遊んだり、走り回ったりしていました。
でも夜はピーピー鳴いっちゃうかなーと心配していましたが、朝までグッスリだったようです。


結局、ラルフがピーピー鳴いている夢を見たかあさんが一番に起きました(笑)
トミーも一緒に起きてラルフをハウスからだしてあげると、さっそく朝食前のプロレスが始まりました!
朝からドンドコドンドコ大騒ぎで、嬉しいやら、ビックリするやら。


ラルフ、どんなに転がされても起きあがってきます!
チビのくせに結構タフです!!
トミーは久しぶりのプロレスだったので、刺激になったかなー??

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/10/27 07:24 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(4)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター