ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

今年最後の散髪 ~ラルフ編~

昨日は、近所のトリミングサロンでラルフのトリミングでした。


もっこもっこのもっしゃもしゃだったのが、キレイさっぱり!


モヒカンは育成中なんだけど、それにしてもカットがいまいちでおもしろすぎるすぎる(笑)
とうさんも仕事から帰ってきてラルフを見た瞬間に大爆笑!
もう笑うしかないっ(笑)


本年も「トミーとラルフの生活」をご覧いただきありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も楽しくブログを続けることができました。
来年もよろしくお願いします!!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/31 21:11 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

巣鴨さんぽ 2014/12/28

巣鴨までお散歩に行ってきました。

トミーとラルフと一緒に歩く練習を始めましたが、全然協力的じゃないおふたりに悪戦苦闘。。。
でも写真で見るといい感じに見えてしまうのはなぜだろう。


巣鴨商店街まで来ると、ラルフは誰かにかまってもらいたくて次々とお店の前で立ち止まります。。。
赤パンツで有名なマルジの前でも、オレってかわいいでしょアピール(笑)


そして、いつものアルプスカフェで休憩。


ココアにワンコを描いてくれました♪


たくさん歩いたからラルフはウトウト。


休憩の後は、干物とさつま揚げとおはぎを買って帰ってきました。

帰ったらトミーはかあさんの膝の上でまったりお昼寝タイム。
そこへラルフがやってきてトミーの上でヘソ天になったー!
それでも怒らないトミーに感謝しなさいっ!!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

トミーとラルフとおさる

おさるで遊ばせてもらえなかったラルフは、翌朝お気に入りのフランスパンをベッドに埋める作業に没頭してました(笑)


しまってあったおさるを出してあげると、ひっぱりっこの許可がおりたようです。


トミーもラルフも全力でひっぱるから、おさるの首が破れました。。。


わずか5分程で没収です。
はぁ、修理しなくっちゃ。。。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/26 19:43 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス!



クリスマスプレゼントだよー!


中身はお見通しの親分と、ただただ紐がほしい子分。


中身は、七面鳥の干し肉とカツオへそチップス。


そしておさるのぬいぐるみ。


ぬいぐるみが大好きな親分は、もう大興奮!!
子分はこういうときに近づくと怒られると学習したので、遠くから見つめます。。。
空気が読めるようになってきたのね(笑)


お気に入りのボロボロのフランスパンで我慢するラルフ、健気すぎる。。。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/25 12:49 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

今週のトミ男おじや

「今週のトミ男おじや」をアップするのは久しぶり!
ちゃんと作ってたんだけど、日々、親分子分のごはんとトイレの世話に追われて写真を撮ったりする余裕がなくて。
そう、言い訳です。。。


五穀米とうどんばかりなので、今週は初めてオートミールにしてみました。
材料は、白菜、キャベツ、大根、人参、ゴボウ、舞茸、えのき茸、ワカメ、昆布、芽ひじき、オーツのオートミール。


この日のトミ男めしは、先週のおじやと今週のオートミールのミックス。

トッピングのササミは、流行りのココナッツオイルで和えてみました。
そしていつものケフィアヨーグルトも。


ココナッツオイルのいい香りでいつもよりがっついてた気がします。


明日はクリスマス♪
はっ、プレゼント買いにいかなくっちゃ!

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/24 09:34 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター