ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

はじめてのダブルトリミング!

今日はトミーとラルフのトリミングに行ってきました。

トリミングの間、とうさんとかあさんは自由が丘をぶーらぶら。
たまたま見つけた鯛めしの「魚然」でランチを食べました。
これがとってもおいしかったー!


ラルフがいい子にしててくれたみたいで、予定より1時間くらい早く終わりました。

ラルフは初めてのmmsu-haさんでのトリミングでした。
まだ顔も体も伸ばし中だけど、さすが、かわいくなったー!!
もちろんトミーもね!


せっかくキレイになったのに、帰ったらすぐにゴングがなりました。。。


はぁ、ヨダレだらけ。。。


自由が丘でお土産を買ってきたよー。
ぐにゃぐにゃしたオービータフっていう素材の噛むおもちゃ。
ラルフにちょうどいいかなーと思って買ったんですけど。。。


親分がしばらく遊んだら、やっとラルフが遊ぶ許可がおりました。


そして「ロアジス」でヒマラヤチーズ3本セットもゲット!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/01/31 20:23 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

巣鴨さんぽ 2015/01/30

巣鴨までお散歩に行ってきました。

「アルプスカフェ」でモーニング。


ラルフもやっと上手にお散歩できるようになりました。
片道20分位でしたが、こんなに遠くまで歩いたのは初めてかも!


ラルフもたくさん歩けるようになったから、これでまたロング散歩に行けるね!


2匹で一緒に左について歩く練習も再開しました。
ちゃんと協力してね、おふたりさん。


~おまけ~
最近、キッチン前でおこぼれ待ちしてる姿が、そっくり(笑)
明日はラルフもmmsu-haさんでトリミングなので、もっと似るかも??


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

スカイツリーと浅草へ

かあさんの両親が福岡から遊びに来たので、一緒にスカイツリーまで行ってきました。


ラルフは、初めてのスカイツリー!


スカイツリーはワンコNGなので、両親がスカイツリーにのぼっている間は、ドッグカフェ「DOG DEPT」で待機。


トミーとラルフは、ワッフルをはんぶんこ。


みんなでランチした後は、浅草までお散歩しました。


土曜日だったからか、仲見世通りはものすごい人だったので、おぼっちゃま達はカートで移動。


揚げまんじゅうを食べて、浅草寺でお参りして帰ってきました。

またみんなでおでかけできるといいね!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

わが家のトイレ事情

トミーとラルフのトイレは、改良を重ねてこんな感じになりました。


ワイドサイズのトイレシート2枚分の広さで、入口以外はワイヤーネットで壁を作りました。

トミーはすっかり足を上げてオシッコすることが多くなりました。
最初はできれば足を上げないでほしいと思ってたけど、足をあげると前足が濡れないので意外に助かる(笑)


ラルフもはみ出さずに上手にオシッコしています。
オシッコはね。。。
ウンチは、トイレに誘導してあげないと失敗します。。。
でもかあさんの誘導する技術が向上してるので、失敗は減ってます(笑)


しかし、油断できないのは、朝のトイレ渋滞!


どちらかがオシッコした後、もたもたトイレシートを変えたりしていると、ラルフは絨毯でオシッコしたり、トミーはワイヤーネットの壁の裏からオシッコしたり、大惨事になります!
とにかく素早くトイレシートを変えるのがポイント(笑)
まったく悪気のないおふたりさん。。。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/01/22 22:51 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(4)

お揃いのカラーとリード

ビヨルキスのカラーとリードをゲットしました。
ジャブジャブ洗えるので普段用として使っています。


左の赤が今までトミーが使っていたもの。
真ん中のオリーブ色がラルフ用。
トミーのおさがりばかりだったので、初おニューです!
右の黒がトミー用。


早速、試着タイム~!


これでラルフと散歩修行に励みます!
早くトミーと一緒に歩けるようになるといいね!!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/01/21 09:40 ] ショッピング ウエア | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター