ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

病院からランチのお決まりコース

フィラリアの検査とお薬をもらいに病院に行ってきました。

今年は、フィラリア、線虫類、条虫類が駆除できるお肉タイプを選択しました。
エキノコックスもカバーしてるんだって。


近々、トミーのドッグドックを考えているので、とりあえず2ヶ月分もらってきました。

病院の帰りに、店内ワンコOKの「デ・ラ・ナチュール」でランチしました。

サービスでおやつがもらえるので、トミーはいい子アピール(笑)
ラルフは、トミーのまねっこ。


お待ちかねのおやつの登場。


いたってフツーのおやつですが、お店のお姉さんが持ってきてくれると、特別らしい。


ニンゲン達は、あさりとブロッコリーのトマトパスタ。


おやつを食べたらお昼寝タイム。
おかげでゆっくりランチできました。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/04/30 12:03 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

ヨダレくさいオトコたち

最近、顔や首をただただ噛み合うのが、流行っています。


朝から静かにガブガブします。


暇さえあればガブガブします。


顔や首がビチョビチョになるまでやってます。。。


静かに遊んでくれるのはいいけど、もうヨダレ臭い!!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/04/29 11:46 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)

ハウスで寝る派?一緒に寝る派?

ラルフは、ハウスで寝ていますが、トミーは、1歳頃からニンゲンのベッドで寝ています。


かあさんがマイコプラズマ肺炎で熱が出た日、トミーにはハウスで寝てもらいました。
寂しいかなぁとか心配してたのに、翌朝は大喜びするわけでもなく、フツーでした。ちーん。。。
そう、寂しかったのは、かあさんだけ。。。


それ以来、トミーもハウスで寝ています。
夜になると自分でハウスに入っちゃうしね。。。


寂しかったけど、気付いてしまいました。
トミーがいないとよく眠れる!!
きっとトミーもそう思っているんだろうな(笑)


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/04/28 12:00 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(4)

焼き鳥@池袋

ナルーちゃんと一緒に池袋の「すみれ」で焼き鳥を食べてきました!


テラス席は、ワンコOKです。

前回、素焼きの焼き鳥を食べたトミーは、期待して背筋ぴーん!


お待ちかねの焼き鳥の登場!
軟骨、砂肝、ささみ、はつ。


細かくして冷ましている間、ナルーちゃんは、ガン見(笑)


さぁ召し上がれ!
美味しすぎて、震えてました(笑)


焼き鳥効果で、とってもいいコにしていてくれたので、飼い主たちもゆっくり焼き鳥を楽しめました♪

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

食育セミナーに行ってきました

ペット食育協会のペット食育入門講座に行ってきました。

これまで、本を読んだりネットで調べながら手作りごはんを作ってきましたが、これでいいのか自信がなかったので、少し勉強してみることにしました。


セミナーは、約3時間。
ドライフードと手作りごはん、それぞれのメリットやデメリットを学びました。

今まで深く考えすぎてたこともあれば、そこまで深く考えてなかったこともあって、勉強になりました。


肉・魚、野菜、穀類の割合は、1:1:1にしていましたが、ラルフは、1歳ごろまで、もう少し肉・魚の割合を増やすことにしました。


犬も人間も、やっぱり食べ物は大事だね。

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/04/26 11:59 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター