ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

もう秋??

すっかり涼しくなりましたね。
朝散歩が楽になって助かってるけど、もう夏は終わってしまったのかなぁ。。。

お風呂に入る時に、トミーとラルフをケージに入れておいたら、またまたくっついて寝ていました。
暖かくていいね。


涼しいので、すぐに集合します。
だっこだっこ星人となでろなでろ星人のおかげで、かあさん大忙しです。


昨日は、散歩中に雨がざーざー降ってきてびしょ濡れになったので、シャンプーしました。
これまたかあさん大忙し(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/08/31 21:56 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(0)

最近のよしなしごと

夏の間は、留守番部屋でフリーで留守番しています。
最近は、ラルフもオトナになってずーっと寝ているので、カメラで覗いてもあんまり面白くない。


ここ数日すっかり涼しくなってきたので、先日、久々にハウスで留守番させました。

外出先でカメラを見ると、ん?んんん?ラルフがいない!!


画像が粗いけど、わかりますか?

トミーとラルフの部屋を仕切っている扉が開いたままになっていたようで、ラルフがトミーの部屋で一緒に寝ていました!
ホント、アニキ大好きなのね。

その時に、ラルフは、トミーのベッドがフカフカなのに気付いてしまったみたい(笑)
普段からトミーのベッドで寝るようになりました。
賢くなったねー!


ラルフにもフカフカなベッドを買ってあげなきゃね!

<おまけ1>
トミーが遊んでくれなかったので、かあさんに遊んでアピールするラルフ。


<おまけ2>
朝ごはん待ちのおふたり。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/08/28 12:43 ] 日々の生活 寝る | TB(0) | CM(2)

城北中央公園とシアン ア ラ モード

グッドモーニングカフェで朝ごはんを食べた後は、城北中央公園に行ってきました。


ラルフは、広場でロングリードでボール投げ。


はしゃいでいるのは若者だけで、トミーとナルーちゃんは、しらーん顔。


ひと通りボール投げして広場を後にすると、これからどこに行くかわかっているトミーは、もうウッキウキ。


トミーの大好きなシアン ア ラ モードに行きました!

いつものチキンドリア。


そして、ベーグルセット。


はいはい、トミーの大好物のワッフルがきましたよ!


ひとり1枚ワッフルを食べて、ナルーちゃんもトミーもラルフも大満足だったようです♪

お家に帰ったら、バクスイ!!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

朝ごはん @ Good Morning Cafe

ナルーちゃんグッドモーニングカフェに行ってきました。


涼しくてよかったね!


くっついてても涼しい!!


結局、こうなるよね。。。(笑)


朝ごはんは、トーストセット。


そして、サーモン&ワッフルセット。


なんと、偶然、ジジさん、シュランくん、モナちゃん、ココロちゃんに会えましたー!!

シュランくんとモナちゃんは、手作りのお揃いのお洋服で可愛かったぁ!


ココロちゃんは、セクシーショット!


そして、ジジさんとはスリーショット!


このスリーショットを撮るのに奮闘中の、ジジさん家とわが家(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

誰の仕業だぁー!

ラルフがトミーのケージで怪しい動きをしてるなぁと思ったら、ベッドの中綿をクチャクチャしていました!
(すべて口から出しました。ホッ)

ラルフが穴を開けたのか?
直前までトミーが寝てたのに?
んー、トミーには、前科があるしな。。。
どっちが犯人だぁー!


疑わしきは罰せず。
今回は目をつぶってやろう。


破れたベッドは撤去して、気長に新しいのを探そうかなーと思っていたら、困っている住犬が。。。
そっか、ケージ好きだもんね。


しょうがない、修理するか。。。
とりあえず当て布してみました。


今度は当て布をかじりそうな気がするので(誰とは言いませんが)早く新しいベッド探さないとね。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/08/21 21:59 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター