ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

忘れてた、ブログ5周年!

2011年2月に始めたこのブログ、あっという間に5年が経ちました!
この5年の間にタイトルは「トミーの生活」から「トミーとラルフの生活」に変わり、たくさんの方々に見てもらえるようになりました。
こうして続けてこられたのも、みなんさんのおかげです。ありがとうございます!!


最近では、嬉しいことにイベントなんかに行くと「ブログみてます」なんて声をかけてもらえることがあります。
ブログを始めた時はそんなの想像もしなかったぁ!
その時は家族がもう1匹増えるなんて夢にも思わなかったけど(笑)


これからもトミーとラルフの生活を楽しく綴っていけたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします!


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/02/29 12:50 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

食器台を新調しました

トミーとラルフの食器台を買いました。
といっても子供用のイスです。


今まで使っていた食器台とセットになっていた器は、手作りごはんには少し小さかったんです。。。
器が小さいと、なかなか冷めないしね。

これなら大きめのお皿も余裕で置けました!


イスの高さは17cmです。
もっと低い方がいいのかな?
そもそもどれくらいの高さが適してるんだろう。。。
しばらく様子をみて高すぎるようなら、とうさんにイスの脚を切ってもらおうかな。



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

寝る前の歯みがきタイム

わが家では、歯みがき係のとうさんが、毎晩寝る前にせっせと歯みがきしてくれています。
獣医さんから、歯ブラシについた汚れをすすぎながら磨くといいと聞いたので、コップに水を入れて歯ブラシをすすぎながら磨いています。


最近は、水で歯みがきした後にデンタルジェルを少しつけて磨いています。
天然成分でできていて、歯質のエナメル質を強化してくれるんだって。
まぁ、どれくらい効果があるかはわからないけど。。。


歳をとっても丈夫な歯でいられるように、歯みがき頑張ろうね!


---
<トミ男めし>
白米、発芽玄米、大根、人参、キャベツ、セロリ、アルファルファ、ターメリック、鹿ステーキ


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---


池袋のメゾンカイザーでランチ

ナルーちゃんと久しぶりにメゾンカイザーに行ってきました。

スープランチは、ブラウンシチュー。


もちろんパンもモリモリ食べました。


ヒーターの前で暖をとるおふたり。
相変わらず寒がりだねー(笑)


ナルーちゃんは特等席であったかそう!


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

紫外線対策にサンバイザー

ラルフの目の紫外線対策に、ちまっちアットワークさんでサンバイザーをオーダーしました。
サイズはS、ツバはロングです。


リバーシブルになっていて、裏は薄手のデニムです。


ラルフは意外にもすんなり受け入れてくれて、プルプルすることもありませんでした。
軽くてしっかりフィットしてるから気にならないのかな?
散歩にいっても気にしないでいてくれるといいな。。。

トミーも欲しかった?(笑)


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/02/25 17:24 ] ショッピング ウエア | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター