ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

手作りごはん、はじめました

二年位前からいろんなヒゲ焼け対策をしているのに、ぜんっぜん白くならない!


ヒゲ焼けに効果があるとされているフードやサプリを試しましたが、いまいち変化なし。。。

そこで手作りごはんをメインにして、体質改善を目指すことにしました。
その結果、ついでにひげも白くなればいいなーと思って。


基本はおじやにして、肉とか魚をトッピングすることにしました。
なんか、見た目がいまいちだね。。。


<おじや>
五穀米、昆布、わかめ、芽ひじき、大根、人参、えのき、しめじ

<トッピング>
豚ロース、ささみ、ケフィアヨーグルト、亜麻仁油

美味しそうにたいらげてくれました。
まぁ、トミーはいつでもなんでも食べるけど(笑)


ここ数日は、朝はドライフード、夜は手作りごはんにしていますが、ウンチの量が減りました。
その分、吸収されてるってことかな??

ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

関連記事
[ 2014/08/03 15:15 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(8)
こんばんわ
トミー君のママもヒゲ焼けきにしてあるんですね。
うちもです。
友達にTotoの写真見せたたら「どうして、口の回り赤いの?」って聞かれ
軽くショックでした。他のシュナウザアーを飼っているかたにアルコールを少し含んだウエットティッシュで拭くともきいたことありますが…
手作りご飯参考にしますね。私のワンパターンだから、トミー君のビッグスマイル最高
[ 2014/08/03 21:08 ] [ 編集 ]
トミーくんのヒゲ焼けがどうなるのか・・
今後が気になります~
我が家のグリもヒゲ焼けがなかなか改善されず(>_<)
お友達に良いよって進められたアボダームも今のところ効き目なし、なんですよね(泣)
夏は特にハアハアが凄いのでよだれが良くないんだろうなーと思ったり。
手作りフードで改善されると良いですね!!
ぜひ参考にさせてくださーい♪
[ 2014/08/03 21:31 ] [ 編集 ]
ロメオも1才にしてすごいひげやけで・・・^^;
この企画とても楽しみにしています。
ひげやけの原因はヨダレではないかと 勝手に思っている今日です。
お口周り 白いの憧れです。
[ 2014/08/04 11:07 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
ひげ焼け、わが家もいろいろ試しましたが、効果なくて。。。
ヨダレの成分が原因なんてことも聞いたことがあるので、体質が変わればヨダレの成分も変わるかなーなんて思っています。
なかなか難しいですね!
[ 2014/08/04 14:33 ] [ 編集 ]
グリママさんへ
グリちゃんもなんですね!!
トミーもアボダームも食べていましたが、変化なしでした。。。
確かに夏になるとさらに茶色くなりますよね。
手作りごはんで少しは変化がみられるといいんですが。。。

[ 2014/08/04 14:35 ] [ 編集 ]
ロメオさんへ
ロメオくんもですか!
やっぱりひげ焼けで悩んでいる方多いんですね。
ヨダレの成分が原因って聞いたことがあるので、手作りごはんで体質が変わってヨダレの成分も変わればいいなーと思っています。
まだまだどうなるかわかりませんが。。。
[ 2014/08/04 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/04 14:39 ] [ 編集 ]
malinさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

わが家も蒸しタオルで拭いたり、ペットクールを使ったりしているんですが、あまり変化がないんです。
それでキレイになるコも結構いますよね。
何が違うんだろーと不思議になります。。。
手作りごはんでキレイになるといいんですが。。。
[ 2014/08/04 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター