ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

来週のトミ男めしは、うどん!

うふふ、無塩うどんが値引きされてたから(笑)


かぼちゃ、人参、大根、トマト、しめじ、えのき、昆布、ワカメ、芽ひじきをフードプロセッサーで細かくして、うどんとコトコト煮るだけ。

7食分のできあがり!


見張り、ごくろくさまです。


トミ男さん、残念!
全て冷凍庫行きです。。。

最近、「ないよ」っていう言葉を覚えました。
「ないよ」とは、おやつとか食べるものはないよってこと。
「ないよ」って言うと、さーっと去って行きます(笑)

ーーー
<トミ男めし>
おじやに鰹、納豆、サラダ菜、ゴマ、オリーブオイルをトッピング。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/08/23 09:46 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
おうどんもいいですよね(*^^*) バロンもおうどん大好きです。
キッチンへの出入り防止の突っ張り棒も、もう床についちゃってますね(笑) それでもまたいで入ってこないトミーくんはおりこうさんですねU^ェ^U
うちのバロンは少しの高さでもジャンプするし、体当たりもしてきます(⌒-⌒; )
階段をおりるのも、三段目からはジャーンプ( º_º ) 見てて怖いです(>_<。)
[ 2014/08/23 12:21 ] [ 編集 ]
無塩うどん、知らなかった!
うちの近所のスーパーには、こんなハイカラなもの
無いかもしれません。

トミーくん、全部冷凍庫だって。
残念でしたね。
ないよ!ないないなのよ!
[ 2014/08/23 17:06 ] [ 編集 ]
里香さんへ
つっぱり棒、気付いちゃいました?!もはやつっぱる意味すらなくなりました(笑)
階段三段目からジャンプって、すごい運動能力ですね!!
トミーは室内の階段は昇り降りできませんよ。。。
[ 2014/08/25 09:24 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
全然ハイカラなスーパーじゃないんですよー!
わが家の近所では、ハイカラでも狭いスーパーには無塩うどんはおいてないみたいです。
ニンゲンが食べるとちょっと味気ない感じがしますが。。。
[ 2014/08/25 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター