ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重の変化

夜ごはんを手作りに変えて約一ヶ月が経ちました。
先日、病院で体重を測ってもらったら、6.8kgから6.5kgに減っちゃった。。。
病院では7kg弱位がちょうどいいとのことだったので、只今ごはん増量中です!


トミーの1日の食事量は、こんな感じ。
朝:ドライフード 45g
夜:手作りごはん 120g~140g
クリッカー用おやつ:ドライフード 10g
その他:トイレのご褒美、夕飯を作っているときのつまみ食い、管理人さんにもらうジャーキーなどなど

体重を測りながら、食事量をさらに調節していこうと思います。

昨日のトミ男メシは、うどんに、鰹、キュウリ、ゴマ、卵殻パウダー、亜麻仁油をトッピングしました。


食後の一眠り。


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/09/12 21:06 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは
もう~っ!ママさんいつもしっかりしていますね。
いつも、妹から、「トミー君のブログ見た?」で電話かかってきて話しています。
妹も本当にシュナウザーが大好きで、特にトミー君の大大ファン!
最近私のブログに訪問してきた方が飼っているシュナウザアーがTotoにそっくりだというこよから、その方のブログ見ていて色々みていたら、その方のシュナウザーとトミー君が親戚だったみたいで、一人で盛り上がっていました。
Totoも7kgあるんですよ。トリマーさんからも、少し落とした方が…といわれてます。
[ 2014/09/13 23:40 ] [ 編集 ]
ひろし
なんとも幸せそうな
寝顔ですね~。
癒されました。
[ 2014/09/14 20:00 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
mrs.bbさんも妹さんもいつも見ていただいて、ありがとうございます!

トミーの親戚さん、Totoちゃんに似てるんですね、すごーい!!

トミーも1歳位のときに8キロ弱あって、太り過ぎって言われました。。。
その時はそんなに太ってるとは思ってなかったんですが、今になって当時の写真を見たら、パンパンです(笑)
[ 2014/09/14 22:03 ] [ 編集 ]
ひろしさんへ
お腹いっぱい食べて、お気に入りのベッドで寝て、ご満悦です!
[ 2014/09/14 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


