ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミー、兄になる

今日、トミーの弟をお迎えに行ってきました!
7月16日生まれの男の子「ラルフ」です!!


人が大好きな甘えん坊みたいです。
初おしっこも初うんちも成功して、ビックリさせられました。

トミーと会って最近はおっかなびっくり!


でもさすが仔犬、すぐに慣れたみたいで、子分みたいにくっついてまわったりもしています。


もうひっぱりっこなんかもしてました!


そりゃあ余裕で勝つよね(笑)


早速、トミーは仔犬育てを手伝ってくれています。
ラルフに甘噛みされて「痛いっ!」って言ったら、トミーがとんできてラルフを叱ってくれました。
怒ってるんじゃなくて叱ってると思うんだけど。。。
まぁ、まだまだ「弟」っていう意識はないよね。

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/10/25 21:20 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(18)
ラルフ君初めまして!
ラルフ君カワイイ!
早速、トミー君お兄ちゃんぶり発揮してますね。
これからトミー君とラルフ君の成長が楽しみですね。
[ 2014/10/25 21:36 ] [ 編集 ]
ルビたんママさんへ
ありがとうございます!
ラルフもよろしくお願いします!!

ほんと、ラルフの成長も、トミーの兄としての成長も楽しみです♪
[ 2014/10/25 21:41 ] [ 編集 ]
可愛いですね‼︎
ラルフ君、良い名前ですね‼︎ 小さくて可愛いです。トミー君がしっかりフォローしてて頼もしいですね!さすがトミー君です。これからますますブログから目が離せません。


[ 2014/10/25 22:04 ] [ 編集 ]
はじめましてラルフくん
2ワン目お迎えしたんですね(^-^)
おめでとうございます。

出だしが何だか我が家と似てる~。
子犬育てを手伝ってくれるトミーくん、きっといいお兄ちゃんになりますね。
トイレ完璧は、素晴らしい~!
[ 2014/10/25 22:13 ] [ 編集 ]
ラルフ君、可愛いですね。
トミー君の小さい時とどんなですか?
又、賑やかになりますね。
それにしても、トミー君、もうお利口さんすぎですね。
[ 2014/10/25 22:14 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ラルフくん(*^^*)はじめまして♪
可愛い♥トミー君となんだか顔が似ているような気がしちゃう。兄弟だもんね!成長日記楽しみにしてます。
[ 2014/10/25 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、ラルフくん
わぁ~ トミーくん、しっかりお兄ちゃんしてますね▼・w・▼

ラルフくん、可愛い(๑•᎑•๑) てか、もうすっかりトミー家の一員ですね(*˘︶˘*)

ラルフくん、、、次はローレンくんとかどうですかっ(;・∀・) こんなこと思うの私ぐらいですね(笑)

トミーくんとラルフくんの様子をまた見せてくださいね(^-^)
[ 2014/10/26 00:24 ] [ 編集 ]
トミー君、しっかりお兄ちゃんしてるね!
ラルフ君、可愛い! 賑やかになりますね!
[ 2014/10/26 07:21 ] [ 編集 ]
ラルフ君、すっかり子分な感じで可愛いです。
遊び上手なトミー君と一緒だから、毎日が楽しくなりそうですね。
お迎え、おめでとうございます!
[ 2014/10/26 09:04 ] [ 編集 ]
初めまして
ラルフ君!ちっちゃくてかわいい~♪
トミー君は、さすがお兄ちゃんですね。頼もしいわぁ~

ますますブログが楽しみになりました。
成長日記を楽しみにしています!
[ 2014/10/26 10:24 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます!
トミーを見慣れているので、とっても小さく感じます。
これからいい兄貴になってくれればいいんですが。。。
[ 2014/10/27 15:32 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
ありがとうございます!

大ちゃんみたいな素敵なお兄ちゃんになってくれたら言うことなしです!!
なれるかなー??
[ 2014/10/27 15:33 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
ほんと、朝から大騒ぎですよー!
トミーもラルフの相手をしたり頑張ってくれています。
お疲れのようで、今日は一日中寝てます。
[ 2014/10/27 15:36 ] [ 編集 ]
ラテチャイママさんへ
似てますよねー!
これからもっと似てくるかな?(笑)
これからが楽しみです♪
[ 2014/10/27 15:38 ] [ 編集 ]
里香さんへ
ラルフはすっかり我が物顔でおもちゃで遊んでます。
トミーと遊ぶのが一番楽しいみたいです(笑)

ぷぷぷ、ローレンくん!!じゃ、ヒルフィガーくんも??(笑)
[ 2014/10/27 15:41 ] [ 編集 ]
ベルパパさんへ
賑やかを通り越して大騒ぎですよー!
ご飯のときのは祭り状態です(笑)
[ 2014/10/27 15:43 ] [ 編集 ]
rosa papaさんへ
ありがとうございます。
トミー頑張って遊んでくれていますが、ラルフがしつこすぎてよく怒られています!
怒られてもお構いなしですが(笑)
[ 2014/10/27 15:46 ] [ 編集 ]
小太郎母さんへ
これから優しくて頼りになる兄貴になってくれればいいなーなんて思ってます。
兄貴は、今日はお疲れでずっと寝てます。
[ 2014/10/27 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


