ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ワクチンとさんぽデビュー

さかのぼること先々週、ラルフの3回目のワクチンのため病院へ行ってきました。
トミーのワクチンも11月なので、トミーも一緒でした。
2頭で病院に行くのは初めてでしたが、格闘家兄弟も病院ではいい子にしていました。


病院に行くよりはるかに大変だったのは、ワクチンの後に安静にさせること!
お互い顔を見たらプロレスが始まるので
、隔離したり捕獲したりしてもう大変でした!!
今回は一日だけだったからよかったけど、ラルフの去勢手術の後とかどうするんだろう。。。


ワクチンが終わったので、ラルフもお散歩デビューしました!
落ち葉を食べるのが楽しくてしょうがないみたいです。
トミーも落ち葉を食べていたのを思い出して懐かしくなりました。


公園にはワンコがたくさん集まるので、ワンコに会うのもとっても楽しいみたいです。
先輩方に遊ぼう攻撃して引かれたりしてます(笑)


ラルフの体重が2.8kgから3.1kgになっていました。
どんどん大きくなってるー!

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/11/16 18:05 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
ワクチン3回目、まだだったの~?
ゴメン!この前、抱っこしちゃった(>_<)
大空菌がぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえばヨダレ臭、懐かしいです。
最近は慣れたのか、気にならなくなりました。
去勢手術のあと、数日は大変でしたよ~。
血生臭い患部を、2頭が狙います。
[ 2014/11/16 20:36 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
あ、ごめんなさい、シュナフェスのときはデビュー済みだったので大丈夫です!
今月の初めなので先々週ですね。

やっぱり去勢手術の後は大変だったんですねー!
患部を狙うなんて、ひぃー恐ろしい!!
またいろいろ教えてくださいね。
[ 2014/11/17 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター