ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

おるすばん

トミーとラルフは、週に2、3日は留守番をしています。

ラルフが来たばかりの時は、留守番中にベッドを裏返しにしたり、重い湯たんぽを引きずり回したりしていましたが、最近は暴れることなく(笑)かあさんが帰ってくるまで寝ているようです。
留守番に慣れたのもあるし、朝散歩を始めたので程よく疲れているのもあるかな。


留守番のときは、コングにヨーグルトペーストを塗ってあげています。
トミーもラルフも嬉しそうにかあさんが出掛けるのを待ってます。。。
おふたりさん、もっと名残惜しそうにしてもいいのよ。


ただ、帰って玄関を開けるとラルフは「ヒーヒー」「キャンキャン」すごいんです。。。
ケージの扉をあけると、興奮しすぎたラルフはいつもトミーに叱られています。


もう少しオトナになると、トミーみたいに落ち着いて迎えてくれるようになるのかなー?
それはそれでちょっと寂しかったりしてね(笑)



ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/12/12 06:15 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(4)
おはようございます(*´∀`*)
トミーくん「落ち着け、落ち着けラルフ」って言ってるのかな? 優しいお兄ちゃんですね。
我が家のバロンも日中のお留守番はゲージの中ですが、トミーくんと同い年のくせに未だにラルフくんのように私が玄関を開けた瞬間からキュインキュインと鳴きながらゲージのドアをカシャカシャして、開けてやると全身で飛びついてきて化粧がはげるほどドベドベに舐めてきます(;´Д`)
トミーくんみたいに落ち着いてほしい… トミーくんの爪のアカをもらえますか(笑)?
[ 2014/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
かわいいですね(^○^)
いつも楽しく拝見してます!今日のどうがにはズキュンでした!うちもミニシュナを飼っていたのでドツボです笑
うちは亡くなるまでずーっと落ち着かずラルフ君みたく猛歓迎でした、これからも応援してますので仔犬育てトミ男さんとがんばってくださいね^_^
[ 2014/12/12 11:25 ] [ 編集 ]
里香さんへ
バロンくん、大歓迎ですね!!
トミーなんか、もう何年も顔を舐めたことないです。。。
落ち着いて迎えられるとちょっと寂しかったりします。。。
足して2で割るくらいがちょうどいいですね(笑)
[ 2014/12/12 12:49 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
コメントありがとうございます。

猛歓迎いいですねー!
たまにはトミーにも猛歓迎してほしいです(笑)

子犬育てがんばります!!
これからもよろしくお願いしますっ!

[ 2014/12/12 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター