ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

さらば乳歯!

先週、ラルフの最後の犬歯が抜けて、すべて永久歯に生えかわりました。

全部で18本の乳歯を集めました。
犬の乳歯は、28本らしいので、回収率64%(笑)
ほとんどは、落ちている歯をトミー兄貴が見つけてくれました。


久しぶりにトミーの乳歯もだしてみました。
21本、75%も集めてる!


トミーとラルフの奥歯のサイズは、あまりかわりませんでしたが、犬歯を比べると、ラルフのがかなり大きくてビックリ!
体はラルフの方が小さいのにね。


うん、どうでもいいね。。。(笑)


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/02/10 12:41 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(4)
わぁー
ラルフくんの「ら」と、トミーくんの「と」ですね(*´˘`*)♡
最初「5」って読んでしまい、「と」を見て「あぁ、ラルフくんの(ら)やん~」って1人笑いのツボにはまりましたσ(^_^;)
すごいな~ バロンのはこんなに収集できなかったです。。。
[ 2015/02/10 15:44 ] [ 編集 ]
「ら」と「と」が面白い~!
トコのは一本も残してないので、こっそり見てます(笑)
それにしても、最近お二方の見分けがつかなくなってきたんですけど(^-^;
[ 2015/02/10 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつも楽しみに訪問しています
ラルフ君、全部乳歯抜けちゃったんだね。
うちは、1才もうすぐ4ヶ月…まだ、一本残っています。私的には、避妊手術の時にぬいてもらおうと思っていたのですが、しないことを主人が選択したので、まだそのままです。近々ワクチンを打つので相談してみようと思っていますが…主人がTotoに色々やるの嫌うのですよね。
[ 2015/02/11 13:04 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ!!

乳歯も全部抜けて少しオトナになりました。
少し落ち着いてきたかな。
次は去勢手術です!!
[ 2015/02/16 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター