ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

去勢手術、無事終了!

※手術跡の写真があるので、苦手な方は閲覧注意※

昨日、ラルフの去勢手術が無事終わりました!


朝9時過ぎ、ラルフだけを連れて病院へ行きました。
血液検査の結果を待っている間、トミーがいなくて不安だったみたいで、ずーっとピーピーないていました。
前回、トミーと病院に行った時は、ヘラヘラしてたのにね。
親分効果すごいね!


血液検査は、問題なし!


改めて去勢手術の説明をうけました。
ラルフは停留睾丸で、左の睾丸が降りてきていないので、場合によっては2ヶ所切るかもしれない。
でも陰嚢の所を切ってそこから引っ張り出せれば、1ヶ所ですむかもしれない。
ということでした。


ドキドキしながらも、後は先生方にお任せして帰ってきました。

お昼過ぎには、無事手術が終わって、切るのは1ヶ所ですんだという連絡をもらって、ほっ!

18時頃お迎えに行くと、さすがのラルフもしょんぼり顔でした。。。
お会計は、全部で5万円弱。
うち1万円弱は、停留睾丸摘出料。
6日分の抗生物質をもらって帰ってきました。

数時間ぶりの再会にトミーもラルフも大喜びでしたが、トミーはラルフの様子がおかしい事に気付いたみたい。
ちょっと心配してるのかな?


痛々しい傷跡はこんな感じ。


帰ってきてもしばらく落ち込んでいましたが、22時頃には得意のへそ天を見せてくれたので少し安心しました。


10日後に抜糸です。
その時は、トミーにも付き合ってもらおうね。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/02/21 08:48 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
mrs.bb
ラルフ君お疲れ様

偉かったね。
痛かったでしょ?
おばちゃんなんて、歯科行って神経に触るからって麻酔注射されるだけで、ヒィ〜ヒィー言っていますよ。
ママさんも一安心ですね。
日帰りなんですね。
トミー君も、きっとわかっていますね。ラルフ君が頑張った事
[ 2015/02/21 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
エリカラ姿のラルフくん。。。
暫くはトミーお兄ちゃんとのプロレスもお預けですね。
トミーくんも心配して待ってたんだろな…
抜糸の時にはトミーくんが付いてってくれるのなら心強いですね。
頼もしいな!トミーくん!
[ 2015/02/21 14:41 ] [ 編集 ]
無事で良かったですね。
ラルフ君の去勢手術、ブログで停留睾丸の事を読ませて頂いてからずっと気になってましたが、無事に済んで良かったですね!
へそ天で寝てる写真を見てひと安心している私です。
しばらく安静にしないといけないと思いますが、トミー君がおりこうさんだから気遣ってくれると思います!
[ 2015/02/22 01:05 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
コメントありがとうございます。

まだまだしょぼーんとしていますが、モリモリ食べてたくさん寝ています!

男の子は、日帰りがほとんどだと思います。
女の子は、お腹を切るのできっともっと大変ですよね。。。

抜糸までもう少しがんばります!!
[ 2015/02/22 21:20 ] [ 編集 ]
里香さんへ
トミーがラルフのことを気にかけてくれているみたいで、心強いです。
プロレスできないので、少々物足りなさそうですが。。。
早くラルフが元気になってくれるといいんですが、元気になったら、今度はプロレスを止めるのが大変そうです(笑)
[ 2015/02/22 21:23 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます。

そうなんです、トミーが気遣ってくれてるんです!!
動物ってすごいなー。
ちゃんとわかるんですね!

抜糸まであと一週間がんばります。
[ 2015/02/22 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター