ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

鼻長族の悩み

去勢手術の傷口を舐めないように、病院からエリザベスカラーを借りてきました。
が、小さすぎた!!
余裕で傷口を舐めてました。。。


トミーのときもカラーが小さくて、傷口を舐めちゃったんです。

ふたりとも鼻が長いから、カラーから鼻先が出ちゃうみたい。。。


ってことで、2日目の夜は、むちうちスタイルになりました。


フェイスタオルを首に巻いてガムテープで留めました。
カラーが下にさがらないので、カラーから鼻が出にくくなります。

これでなんとか傷口を守れるかと思っていたら。。。

つづく。

<おまけ>
トミーは、元気のないラルフを気にしていて、珍しく自分からラルフのそばで寝ていました。
やっぱり動物ってすごいなー。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/02/23 07:15 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター