ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフ、また病院へ。。。

※手術跡の写真があるので、苦手な方は閲覧注意※






























去勢手術から3日目の朝、傷口が赤くなって少し腫れていました。。。


病院で診てもらうことになりました。

腫れは、中に水がたまっているわけではなかったので、問題なし。
赤いのは、傷口を舐めようとして、カラーのフチがあたっていたようです。

先生が即席で傷口を隠す洋服を作って着せてくれましたが、前に進めなくなってすごい勢いで後ろに下がっていきました。。。
筒状の布に穴を開けているだけなので、お尻のところの布がヒラヒラしているのが、イヤみたい。
家に帰ってしばらくすれば大丈夫かと思ったけど、いじけて寝ちゃった。


洋服はあきらめて、オムツにしてみました。

これもイヤそうですが、とりあえず少しは動けるみたいです。


やっぱりいじけて寝ちゃった。


翌朝、チェックしてみると、赤みはかなり引いてる!


もう少し我慢してね。。。

またトミーがラルフに寄り添ってくれていました。


もう少し動けるように、ネットで術後服を注文してみました。
今日届くといいな。。。

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/02/24 07:12 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(*´∀`*)
ラルフくん、ご機嫌ナナメですか(´・_・`) 抜糸まで後しばらくの辛抱ですね。いつも寄り添ってくれるトミーくんは優しいですね。
けど、筒状の布での簡易のお洋服、凄いですね。うちの獣医さんもバロンの去勢時に傷口舐めないように、あれよあれよと言う間にブルマーみたいのを作って履かせてくれたの思い出しました^^
不謹慎だけど、ラルフくんのおむつ姿、可愛いです(ごめんなさい。)
[ 2015/02/24 07:35 ] [ 編集 ]
里香さんへ
獣医さんがささっと洋服作るの見て、わが家も感動しました!(笑)
ラルフは気に入らなかったみたいですが。。。

オムツ似合ってますかー!
甘ったれだからよく似合うのかしら?(笑)
[ 2015/02/27 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター