ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフの散歩問題、解決!

1週間程前から、散歩のときにラルフがリードを引っ張るようになりました。
楽しくて少々引っ張るくらいなら、まぁいいかなぁと思っているのですが、1時間歩いた後でも何かに取り憑かれたように引っ張っていました。

首輪が小さくなったから引っ張っているのかも?と思い、数年前に買ったトミーのイージーウォークを試してみました。
イージーウォークは、胸の前にリードをつなぐので、引っ張ることができなくなります。

見事に治りました!!


首輪が小さくなったことで首に力がかかり、力に対して押し進もうとする犬の習性が働いて、引っ張るようになったのかな。
首は太くなってきたし、毛も伸びてきたしね。

2匹で散歩するには、リードの位置が同じ方が散歩しやすそうなので、もう一つイージーウォークを購入しました。


すごく楽に上手に散歩できるようになりました!!
もっと早くやってみればよかったー!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/03/14 19:29 ] ショッピング ウエア | TB(0) | CM(2)
こんにちは
お散歩動画見ました~2人で凄く良い子にお散歩してるんですね≧▽≦
多頭飼いは夢だけど、踏みとどまってしまう要因の1つがお散歩です
上手に出来なかったら2回行かなきゃなのかと思うと…
トミーくんとラルフくんみたいに上手に出来るなら1つ悩みは消えるんですけどね~うちはそら1人に手こずってるので^^;
[ 2015/03/16 19:47 ] [ 編集 ]
arinkoさんへ
確かに別々に散歩しているときは大変でした!
年末から練習を始めて、最近やっとニンゲンも心に余裕を持って散歩できるようになりました(笑)
でもトミーもラルフも上手に歩く方ではないので、きっとなんとかなりますよー。
[ 2015/03/16 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター