ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食育セミナーに行ってきました

ペット食育協会のペット食育入門講座に行ってきました。

これまで、本を読んだりネットで調べながら手作りごはんを作ってきましたが、これでいいのか自信がなかったので、少し勉強してみることにしました。


セミナーは、約3時間。
ドライフードと手作りごはん、それぞれのメリットやデメリットを学びました。

今まで深く考えすぎてたこともあれば、そこまで深く考えてなかったこともあって、勉強になりました。


肉・魚、野菜、穀類の割合は、1:1:1にしていましたが、ラルフは、1歳ごろまで、もう少し肉・魚の割合を増やすことにしました。


犬も人間も、やっぱり食べ物は大事だね。

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/04/26 11:59 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(2)
偉いなぁ。
色々と勉強なさって、偉いなぁ~
私は気が向いたら、やみくもに作りますが、サボり出すとフード頼り(´ヮ`;)
アカンなぁ^^;
で、お二人さんのプロレスの激しい成果でしょうかっ?敷物のヨレ具合が素敵です(笑)
[ 2015/04/26 20:36 ] [ 編集 ]
里香さんへ
いやいや、私もテキトーですよ。
でもドライフードも食べられた方がいいから、サボるのも必要ですよね!!

さすが里香さん、プロレスすると毎回マットがヨレヨレになります。。。(笑)
[ 2015/04/26 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


