ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

修善寺旅行記 ホテル後編

ラフォーレ修善寺には「愛犬と一緒にお食事プラン」で宿泊しました。

夕食は、二段のお重と椀物を部屋に運んできてくれました。


メニューは、こんな感じ♪


大満足の夕食でした!!


かあさんの海老・蟹アレルギーについて、前もってメールで詳細を確認してくださったので、助かりました。

ワンコごはんはないので、トミーとラルフは、持参のドライフードでした。

マシュマロバッグが大活躍で、ニンゲンのごはん中も大人しくしていました。

なぜか、トミーのバッグが人気(笑)


たくさん歩いたので、ぐっすりでした。


ベッドは、ワンコNGなので、夜もマシュマロバッグで寝ました。

7:00起床。

グッスリ寝たからか、朝から元気!

(犬用のフローリングなんだと思いますが、足裏の毛が伸びているので少し滑っていました)

さぁ散歩にしゅっぱーつ!


ドッグランに行ってみましたが、ラルフはプラプラするのさえ拒否。
外でプロレスすればいいのにね。。。


散歩とごはんの後は、ニンゲンの朝食タイム。
留守番してもらって、シャトルバスで朝食会場まで行きました。


和洋食のバイキング、とってもおいしかったー!

この時、富士山がちらっと見えました!


チェックアウトの準備をして、マシュマロバッグを玄関に置いていたら、ふたりとも置いていかれまいと必死でした(笑)
朝食のとき置いていかれたからね。


10時頃、チェックアウトして、無料バスで修善寺駅へ向かいました。

滞在中、宿泊している人にもワンコにもほとんど会いませんでした。
とっても静かだったので、部屋でのんびりしたり、露天風呂に入ったりして、大満足でした!

あと2回ほど、お付き合いください。
観光2日目前編につづく。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/05/12 06:43 ] お出かけ 静岡 | TB(0) | CM(4)
旅行記、毎日楽しみです!
おはようございます。
旅行記、毎日楽しみです。富士山も見えてとても素敵なところですね!またホテルが至れり尽くせりで、しかも新しくて、温泉も有りで素晴らしい!!
トミー君達もお行儀良く、お部屋できちんとマシュマロバッグに入ってたり、2人でお留守番したり・・・。トミー君達一家、全てが素晴らしくて毎日ブログ楽しみにしています~~。


[ 2015/05/12 10:48 ] [ 編集 ]
我が家も行きました〜
我が家も少し前、ラフォーレ泊まりました!
人間の数が多くて山紫水明は諦めましたがやはり綺麗ですね‼︎
今度は泊まってみたいです(*^o^*)
トミー君、ラルフ君はお利口にお留守番出来るのですね‼︎
我が家の黒シュナバニは、吠えちゃって💦
目下の課題なのです´д` ;
[ 2015/05/12 22:41 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます!
旅行記がだらだらと長くなってしまいました。。。
ラルフは初めての旅行だったので、心配してたんですが、ぜーんぜん大丈夫だったみたいです。
トミーがいるから、安心してるんだと思います。
またまた、トミーさまさまでした!
[ 2015/05/13 16:24 ] [ 編集 ]
バニママさんへ
ラフォーレ行かれたんですね!
人数多いと賑やかでいいですね!!

トミーは、お留守番は全然平気なんですが、ラルフは、トミーが一緒にいてくれるから、大丈夫なだけかもしれません。。。
もう少し自立してもらわないと!(笑)
[ 2015/05/13 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター