ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ひんやりマットと雨さんぽ

まだ6月だというのに、毎日暑い!
先日追加購入した、ひんやりジェルマットが大活躍しています。
トミーが去年まで使っていたのより大きいMサイズにしてみました。


トミーはここが冷たくて気持ちいいことを知っているので、ちゃっかり大きい方を陣取っています(笑)


ラルフは、まだよくわかっていないので、かあさんがせっせとお運びしています。


とっても気持ちよさそうに寝ています。


今朝は、久しぶりに雨が降りました。
ラルフも初めてレインコートを着て雨散歩に行ってきました。


ラルフがおしっこするときに困った顔でかあさんを見つめるので、おかしいなぁと思ったら、なんとレインコートのオマタ部分を切るのを忘れてたー!!(笑)
(アルファアイコンのレインコートは、女のコ用にお腹がカバーされていて、男のコの場合は、ハサミで布を切るようになっています)
そりゃあ、おしっこできなかったね。。。
しょうがないので、後ろ足だけ脱がせて散歩したら、お尻がびっしょり濡れてしまいました。



ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
わぁー
大阪は今日梅雨入りしまして、昨日までの暑さがウソのように今日は寒い((´д`))
ジェルマット、バロンも気持ちよく寝そべってます^^
トミーくんもラルフくんも気持ちよさそうにデローンとしてますね。
梅雨入りしてお散歩もレインコートが活躍しますね。 お二人さん、カエルさんみたい(・∀・)
[ 2015/06/03 20:44 ] [ 編集 ]
里香さんへ
バロンくんもジェルマット好きなんですね!
これからの季節は必要ですよね。
ラルフも早く自分で乗れるようになってほしいー。
毎回お運びするのは大変です(笑)
[ 2015/06/05 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター