ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミ男さん病院へ

トミーが朝からおちんちんを舐めていました。
食欲も元気もあるけど、ラルフと遊んでいる時も気にして舐めていたので、念のため病院へ行ってきました。


一応、尿を採取して持って行くことにしました。
いつもなら、トイレシートを裏返しにして注射器で吸い取るんだけど、朝オシッコしたばかりだったので、家での採取は断念。
病院までの道すがら、紙コップでの採取を試みましたが、これ不可能に近い!
詳細は、自粛します(笑)
ほんの少しだけ取れたので、専用スポンジで吸い取って持って行きました。


尿検査の結果は、問題なし。
おちんちんは、ほんの少し赤くなってる程度。


すっかり忘れてたんだけど、2013年6月にも同じ症状で通院していました。
その時と同様、包皮炎ではないかということで、洗浄して軟膏を塗ってもらいました。

とりあえず、2、3日はエリカラ生活です。。。


エリカラをしててもおちんちんに届いてしまうので、バンダナを巻いて、エリカラが下がらないようにしています。


気分転換にエリカラを取ると、いつも通りです。
早く治るといいなー。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/05/20 06:30 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
トミーくん、オシッコ検査何事もなくて良かったですね。
炎症かな? はやく治りますように。

紙コップ作戦・・・私も近々やろうと思っていたのですが、やめた方が良さそうですね(笑)
ママさん、格闘したのね♪
[ 2015/05/20 10:03 ] [ 編集 ]
トミー君良かったですね
トミー君、尿検査の結果異常なくて良かったですね^ ^
早くエリカラ取れるといいですね〜
昨日の記事の、ネットワークカメラ!いいですね!
我が家も最近フリーでお留守番にしたところなので
欲しいなぁと思いました(*^o^*)
[ 2015/05/20 10:05 ] [ 編集 ]
尿検査 なんでもなくて 良かですね
うちの文々丸も 必死にチンチンを舐めていた事がありました チンチンを見たら先っぽの毛に何かが付いて 拭いたら舐めなくなったので 病院には行かなかったのですが 赤くなっていたら 連れ行った方がいいんですね フードの所に mmsu-haさんのオリジナルフードが載っていて 髭焼けにも良いとあったので 興味深々なんですが あげてから 変わりましたか?
お試しで試してみたいので 教え下さい
うちの奴らもオモチャのパンシリーズ 大好物です(笑)
[ 2015/05/20 22:17 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
免疫力アップしないとだめですね!

紙コップ作戦、悲しくなりますよー(笑)
トミーはマーキングするので、何度もチャンスがあると思ってたけど、素早すぎて無理でした(笑)
[ 2015/05/21 10:31 ] [ 編集 ]
バニママさんへ
ありがとうございます!

カメラあると安心ですよね。
夏は、カメラの前に温度計をおいて、室温をチェックするのに使っています。
[ 2015/05/21 10:33 ] [ 編集 ]
茶々丸&文々丸さんへ
お返事遅くなってすみませーん!!

今、トミーは吉岡油糧のフードを食べています。
ヒゲ焼けは完全には治りませんでしたが、他のフードに変えると、ヒゲ焼はひどくなるので、ある程度効果があるんだと思います。
(mmsu-haさんのも吉岡油糧のなのかも?)
[ 2015/05/23 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


