ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ、真っ白なおヒゲ!

トミーとラルフの見分け方で、みなさん気付くのはヒゲの色の違い。
トミーのヒゲ焼けは、なかなか良くなりません。。。


朝ごはんは吉岡油糧、夜ごはんは手作りごはんです。
吉岡油糧から他のフードに変えるとヒゲ焼けがひどくなるので、ある程度効果はあるんだと思いますが、真っ白には程遠い。。。

Pet Coolで拭いたり、アイオニックシルバーをフードにかけたりしていますが、効果なし。。。

先日「フードだけじゃなくオヤツも影響しますよ」とアドバイスをもらいました。
そんなに悪いものあげてないしなーと思っていたら。。。
あー、管理人さんから毎日長~いジャーキーもらってる!!


ということで、2週間位前から、ジャーキー断ちしています。
管理人さんには申し訳ないけど、かあさん持参のオヤツをあげてもらうことにしました。
毎朝行く公園でもいろんなオヤツをもらっていたので、それも丁重にお断りすることにしました。
たまにもらうのは影響ないと思うんだけど、毎日のことなのでね。。。


家であげるオヤツも、なるべく余計なものが入ってないものをと、ドットわんとK9 Naturalのオヤツを購入しました。
かぼちゃとサツマイモ、チーズ、アボカドクッキー、カツオおからクッキー、ラム。


これが2015年5月3日のヒゲ。


これは2015年5月22日。
今のところまだ変化はありません。


毎年夏になると、ヒゲ焼けが濃くなるので、これから経過を見ていこうと思っています。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/05/26 06:30 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(2)
以前も話したことがあったかもしれませんが、ベルもちょっと気を抜くと
すぐに茶色くなってしますので、いろいろやってます。

食事後は、お湯でぬらしたタオルで拭いて、乾いたタオルで水分を拭く。

食器は、ヌメリ取りとして、クエン酸をつけて洗う。

お散歩後、ヒゲだけシャンプー剤つけて洗い、バイオチャレンジを
霧吹きでつけて、ドライヤーで乾かす。

できれば、水を飲んだ後もすぐにタオルで拭き、濡れた状態にしておかない。

[ 2015/05/27 22:49 ] [ 編集 ]
ベルパパさんへ
コメントありがとうございます!

ヒゲ焼け対策、大変ですよねー。
わが家もいろいろ試していますが、なかなか効果が出ていません。
気長にがんばってみます!!
[ 2015/06/01 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


