ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミー、初めてのドッグドック

トミーが7月で5歳になるので、これを機に、人間ドックならぬドッグドックに行ってきました。

検査の日は朝ごはん抜きなので、トミーは寝室で待機してもらって、ラルフだけ朝ごはんをあげました。
しばらく不思議そうにかあさんを見つめていましたが、諦めが早いので助かりました。


午前中に病院に連れて行くと、かあさんの大失態!
予約は翌日でした!!
でも優しい先生のおかげで、その日に検査できる項目だけやってくださることになりました。

今回、検査してもらったのは、レントゲン、エコー、血液、血圧、心電図。
尿と便は、後日、持って行くことになりました。
血圧と心電図は、じっとしていられれば検査できるとのことでしたが、トミーは大丈夫だったようです。

夕方、お迎えの時に検査結果を説明してもらいました。

エコー検査では、肝臓、脾臓、腎臓、副腎、膀胱、心臓、胃、腸について詳しく説明してもらいました。
結果、問題なし!
ミニチュアシュナウザーは、遺伝的な脂質代謝異常で胆泥症が多いそうですが、大丈夫でした。

レントゲン検査の結果は、心臓、肺、膀胱、骨や関節など、問題なし!

血液検査も、問題なし!


心電図も血圧も問題なし!
時間がなかったので、心電図の検査結果は、後日、紙に書いておいてくれるそうです。
そう、かあさんが予約の日を間違えちゃったからね。。。ホント申し訳ない。。。

お迎えに行くと、トミーにしては大喜びでしたが、かなりふてくされてました。。。


トミ男さん、健康でよかったよかった!
検査もよく頑張りました!!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/05/31 09:30 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター