ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミー、初めてのドッグドック

トミーが7月で5歳になるので、これを機に、人間ドックならぬドッグドックに行ってきました。

検査の日は朝ごはん抜きなので、トミーは寝室で待機してもらって、ラルフだけ朝ごはんをあげました。
しばらく不思議そうにかあさんを見つめていましたが、諦めが早いので助かりました。


午前中に病院に連れて行くと、かあさんの大失態!
予約は翌日でした!!
でも優しい先生のおかげで、その日に検査できる項目だけやってくださることになりました。

今回、検査してもらったのは、レントゲン、エコー、血液、血圧、心電図。
尿と便は、後日、持って行くことになりました。
血圧と心電図は、じっとしていられれば検査できるとのことでしたが、トミーは大丈夫だったようです。

夕方、お迎えの時に検査結果を説明してもらいました。

エコー検査では、肝臓、脾臓、腎臓、副腎、膀胱、心臓、胃、腸について詳しく説明してもらいました。
結果、問題なし!
ミニチュアシュナウザーは、遺伝的な脂質代謝異常で胆泥症が多いそうですが、大丈夫でした。

レントゲン検査の結果は、心臓、肺、膀胱、骨や関節など、問題なし!

血液検査も、問題なし!


心電図も血圧も問題なし!
時間がなかったので、心電図の検査結果は、後日、紙に書いておいてくれるそうです。
そう、かあさんが予約の日を間違えちゃったからね。。。ホント申し訳ない。。。

お迎えに行くと、トミーにしては大喜びでしたが、かなりふてくされてました。。。


トミ男さん、健康でよかったよかった!
検査もよく頑張りました!!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/05/31 09:30 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


