ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラルフ、半日だけのひとりっこ

トミーのドッグドックに、ラルフもついて行きました。
ついでに耳掃除してもらったら、少し赤くなっていて、外耳炎になりかけていたので、洗浄して薬を塗ってもらいました。
週に2回は、洗浄することって。
トミーは2週間に1回でもあまり汚れてなかったので、気にしてなかったよ、ごめんねー。


病院の帰り、ラルフだけ連れて少しお出かけしてきました。
いつもトミーに頼りっきりなので、ひとりでお出かけする練習して、少しは自立してもらわないとね。

まずは、ラルフ、初めてホームセンター。
終始シッポを下げて不安そうでした。
オヤツやオモチャを見てもノーリアクション。
それどころじゃなかったようです。。。


お買い物の後は、ストックトンでランチ。
明太子スパゲッティ。


かき揚げ丼は500円!!


ここでは、案外落ち着いていて、いいコにしていました。
何度かダッコを要求してたけど、心を鬼にして我慢!

家に帰ってもトミーがいないので、とっても静かにしていました。
これからも、たまにはひとりでお出かけする練習しようね!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

関連記事
ラルフ君、貴重なひとりっこ体験でしたね。
そういえば、なかなか出来ることじゃないですよね。
空河は経験ないかも・・・。

トミー君、検査結果良好でよかった!!
あとは髭焼けね。
うちも今、色々お試し中。
犬用オヤツも止めたんだけどね。それが原因じゃ無かったみたいで。
今、口内環境を改善中です。
どうなることやら。
[ 2015/06/01 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
トミーくん健康状態良好のようで何よりでしたね^^
バロンも春先に健康診断受けて来ましたが、特に問題なくてε-(´∀`*)ホッ。
髭やけは全くないんだけど、最近耳のふちの白い毛のところが薄茶色っぽくなってきて、なんなんだろ? も少し様子をみて変わらなかったら診てもらおうかな。

カートの中のラルフくん、ほんと不安そうなお顔ですね。。 いつも心優しいトミーお兄ちゃんと一緒だもんね^^
[ 2015/06/01 21:01 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
なかなかひとりずつお出かけすることってないですよね。
ラルフは、もう少し練習しないと!

口内環境も大事ですよねー。
緑茶で口の中を磨いてから、ヨーグルトを塗るといいって聞いて、やってみたんですが、三日坊主です。。。(笑)
まずはちゃんと続けないとだめですね。。。
[ 2015/06/01 23:55 ] [ 編集 ]
里香さんへ
健康診断、何もなくてホッとしました。

耳の毛ってことは、舐められるところじゃないし、なんでだろう??
気になりますね。

あまったれラルフは、もう少しお出かけの練習が必要みたいです。。。(笑)
[ 2015/06/01 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


