ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミーの口が臭くない!!

最近気付いたのですが、トミーの口が臭くない!
以前はあくびとかすると、ぷ~んと臭っていたのに、今ではほとんど臭わない!


とってもいいことだけど、なぜ??

手作りごはんの効果?
初めて10ヶ月も経つけど。。。

それとも断ジャーキーの効果?

とうさんが毎日歯磨きを頑張ってるから?
4年以上やってるから、今更だよね。


緑茶に浸したコットンで口の中を拭いて、ヨーグルトを塗ると、口内環境が改善すると聞いてやってみたんだけど、1週間しか続かなかったしなー。

それとも、かあさんの鼻がきかなくなったのか?

うーん、原因はわかりません。。。


夜ごはんは、鯖と豆乳のおじやだったので、この日は口がちょっと生臭かった(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/06/08 12:43 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(2)
こんばんは
口臭なくなってきたなんて 羨ましいですね うちの奴らも口臭があるんです
歯磨きして、歯垢も取っているけど ジャキーあげてるなぁ〜と 手作りご飯良いですね
口臭も、個体差がありますね 水をあまり飲まない子は、口臭がきつくなる傾向があるらしいです 茶々丸はあまり飲まい犬、それに比べて 文々丸は 水飲み犬
2匹を比べると やっぱり違うんですよねぇ
口臭、髭焼け 〜永遠テーマ
[ 2015/06/11 22:53 ] [ 編集 ]
茶々丸&文々丸さんへ
なるほど、水を飲むといいんですね!
最近暑くなってきたので、ごはんの水分を少し増やしたのもよかったのかもしれません!!
口臭にヒゲ焼け、なかなか難しいですね。
奥が深い!
[ 2015/06/14 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


