ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフとの出会いを振り返る

来週はラルフの1歳の誕生日なので、ラルフとの出会いでも振り返ってみようかな。
そう、本日、ネタ切れなのです(笑)


ラルフがわが家にきたのが2014年10月25日。
子犬探しを始めたのが、その1ヶ月くらい前だっだと思います。
男のコにするか女のコにするか、まだ迷っていました。
トミーにとっては女のコの方がいいかなーとか、でも男のコがかわいいなーとか。


トミーも一緒にブリーダーさんやトミーのお里を回って、数頭の子犬に会いました。
トミーは、どの子犬に会っても、匂いをちょっと嗅いだら後はしらーん顔。
ブリーダーさんに「このコは、男のコでも女のコでもどんなコが来ても大丈夫」とお墨付きをいただき、トミーのお里でも「必ずしも女のコの方がいいわけではない」とアドバイスをいただき、男のコを迎えることに決定しました。


いよいよ、トミーのお里でラルフに出会います!
初めて会った瞬間は、とうさんもかあさんもピンときませんでした。
ヘラヘラしてて愛想はよかったんだけど、なんかヒョロっとしてて頼りなくて。。。
しかし、とうさんに運命の瞬間がやってきます!
店員さんと話している時、なんとラルフがテーブルから落下!!
びっくりしすぎて(?)ノーリアクションのラルフにとうさんが一言「責任とって、うちに来るかー?」って。
かあさんは、それでもピンと来なかったけど。。。
だって落としたの、とうさんだもん(笑)


ランチを食べてもう一度見に行ったら、ラルフは店員さんにボールを投げてもらって遊んでいました。
すると、チワワがやってきて、唸ってボールを横取りしました。
どうするのかと思ったら、手ブラで店員さんの所へ走っていってヘラヘラしていました。
のんびりした優しいコじゃないかぁー!
それがかあさんにとって運命の瞬間でした。


次のネタ切れのときは、トミーとの出会いも振り返ってみよう。
5年近く前のこと、覚えてるかな。。。(笑)

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー


関連記事
[ 2015/07/11 06:35 ] その他 | TB(0) | CM(4)
そうだったのですね。
こんにちは。ラルフ君との出会い、とっても感動しました!
トミー君と共にいろいろと仔犬を見られたのですね。どんな仔が来ても大丈夫と太鼓判を押されたトミー君、さすがですね!!
ラルフ君はボール取られてものんびり笑ってて、、その姿を逃さず、しっかりと見届けていた5a0r1さんも素晴らしいです。
ほんと、めでたし、めでたしです!
トミー君との出会いのお話も楽しみにしています。
[ 2015/07/11 12:50 ] [ 編集 ]
ラルフ君へ。

おめでとう(^^)
もうちょっとで一歳‼︎


かっちょいい兄ちゃんと!

ジャンケンとあっち向いてホイ!
が強い優しいパパさんと!

可愛くてキュートなママさんと出会え!

おめでと(≧∇≦)
きたる一歳‼︎

健やかに!
晴れやかに!
更なる一年を過ごしてね‼︎
[ 2015/07/11 23:01 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます!
タイミングって大事ですよね。
まぁ、トミーがいなかったらラルフとも出会えてなかっただろうなー。
やっぱりトミーさまさまですね(笑)

[ 2015/07/12 11:14 ] [ 編集 ]
キュリー父さんへ
ありがとうございます!!

あっという間に1歳直前です。
ついこの間まであんなに小さかったのにー!

トミーの誕生日と近いので、まとめてお祝いしと思ってます(笑)
[ 2015/07/12 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター