ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

目指せ、夏バテに負けないトミ男めし!

朝方、久しぶりにトミーが消化しきれなかったごはんを嘔吐しました。
しかも3日続けて。。。


次の日のごはんをお粥にしたら、とりあえず嘔吐はしなくなりました。

元々、疲れたりすると胃腸の調子を崩しやすいんですが、手作りにごはんにしてからは、下痢も嘔吐もしなくなっていました。

今回は夏バテ?
水の飲み過ぎで胃液が薄まった?
消化力が落ちちゃった?

ない知恵を絞って考えて、消化酵素を補うべく、納豆ごはんにしてみました。
おじやの材料は、五穀米、かぼちゃ、大根、冬瓜、人参、キャベツ、ゴーヤ、しめじ、生姜。
トッピングは、納豆、鹿肉、ケフィアヨーグルト、亜麻仁オイル。


納豆効果かどうかはわからないけど、胃腸の調子も良くなって、運動量も少し増えたような気がします。


トミーももうおじさんだから、健康に気を付けないとね。
そのためには、かあさん、もう少し勉強が必要だな。。。


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/08/12 22:56 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
暑いですもんね(Q(´▽`。) 人間でもバテます(TT)
トミーくん、元気モリモリになって良かったです! バロンは車酔いして吐いてしまいます。。。ダンナからは私の運転が荒いからだと言われますが、最近車を買い替えたのですが、その車になってからは車酔いしてません。なんでだろ(^^;
まだまだ残暑厳しいのでトミーくんもラルフくんも、モリモリ食べて残暑を乗り切ってね!

ラルフくんの側に食パン(笑)ラルフくんといえばフランスパンか食パンですね´`*
[ 2015/08/13 14:02 ] [ 編集 ]
里香さんへ
いつもいつも返信遅くてごめんなさい。。。

バロンくん、新しい車でよわなくなってよかったですね!!
乗り心地がいいのかしら?
体が安定するのかな??
これで安心しておでかけできますね♪
[ 2015/08/18 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター