ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

進化したトイレ

わが家のトイレは、ワイドサイズのシート2枚分。
ワイヤーネットを結束バンドでつないで壁にして、下にはビニールクロスを敷いています。


今回、壁を改良しました。
角に棚板補強用のL字金具を付けて、壁を固定!
プロレス中なんかにトイレにぶつかって、壁が折り畳まれるのを防ぎます。
壁がペタンコになったトイレは、ラルフにとってトイレじゃなかったみたいで、オシッコを失敗してしまったことがあったんです。
でも、もうこれで大丈夫!


そして、もうひとつは入口。
トミーもラルフも、お尻だけトイレに入った状態でオシッコしてしまうんです。。。
トミーに至っては、その状態で足を上げるから、もう大惨事!!(笑)
試行錯誤の結果、出口につっぱり棒をつけました。


棒があることで、入口の中途半端な位置ではオシッコの姿勢がとれないみたいで、完全にトイレに入ってするようになりました。
大成功!!

キッチンの入口のつっぱり棒は近寄らないけど、トイレの入口のつっぱり棒は問題なく超えられるらしい。
なんか不思議(笑)


ビニールクロス以外は、すべて100均で調達した貧乏トイレですが、軽いので掃除やトイレシートを変えるときは意外に便利です。
見た目は、ひどいけどね。。。(笑)

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター