ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

お疲れラルフ病院へ。。。

散歩から帰ってきてラルフの足を拭こうとしたら、お腹にできものを発見。。。
(あまりにアップなので、大事なトコロは隠しておきました(笑))


念のため病院で診てもらったら、膿皮症でした。

1箇所しかできていないようなので、1日3回消毒して様子をみることになりました。
なかなか治らなかったり、増えてきたら抗生剤を出します、とのことでした。

膿は針で刺して出してもらいました。


疲れとかストレスも原因の1つとして考えられるそうです。
そう、福岡に行ってはしゃぎすぎたんでしょう。。。
福岡から帰ってきてから、ウンチの状態はいつもよりよく見てたんだけど、まさか皮膚に出るとは。。。

2日後にはカサブタが出来始めました。


痒みはないみたいで全く気にしてないので、よかったよかった。


口だけじゃなく目も開いてます(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/10/01 06:24 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
ラルフ君、お疲れで皮膚に出ちゃったのね~

お薬飲まずに治るといいせすね。

この頃、コリンが膿皮症で結局抗生物質を飲んでいます。
シュナに多いっていわれちゃんました・・・
その前はナイトもでした。

早く治りますように~
[ 2015/10/01 22:07 ] [ 編集 ]
雪乃華さんへ
コメントありがとうございます!!

ラルフは今のところ1箇所だけでもうかさぶたになってますが、しばらくよく見ないとですね。

コリンちゃんも早く治るといいですね!
[ 2015/10/06 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター