ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

炊飯器で犬ごはん

炊飯器でトミーとラルフのおじやを作ってみました。
お米1合と野菜をいれてお粥モードでスイッチオン!


いつもは炊飯器でごはんを炊いてから、圧力鍋でおじやを作っているので、それに比べたら、断然早いし、洗い物も少なくてすむ!
なんで今まで気付かなかったんだー!!


材料は、白米、サツマイモ、大根、人参、ブロッコリー、青梗菜、キャベツ、えのき、しめじ。
トッピングは、鹿肉、ヨーグルト、キャベツ、きゅうり、亜麻仁油。


ーーー
最近、夕食後はケージに入れることにしています。
食後1時はプロレス禁止なのに、こっそりふたりでプロレスするからね。

夕食後のケージの中で、トミーにベッドを占領されてラルフが困っていました。。。


次の日は、ラルフもトミーのベッドに寝ていました。
ラルフなりにどうしたらいいか考えたんだね(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/10/30 06:00 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
炊飯器✧*。
おはようございます。

炊飯器~ またまた良い事を教えて頂きました!
私も真似してみよう^^* ですよね、今の炊飯器には色々機能がついてますもんね。うちの炊飯器にもお粥モードあったのにぃ。。気付かなかった(^_^; 早速やってみようと思います!

トミーくんにベッド取られて困り顔のラルフくんですが、気付いたんですね。「お兄ちゃんのベッドがあった~」って(*^^)v
[ 2015/10/30 09:33 ] [ 編集 ]
里香さんへ
私も炊飯器なんて全然気付きませんでした。
犬ごはんの本に書いてあったんです!
とっても楽チンだったので、やってみてくださーい!!

ベッドとられて、ラルフなりに一生懸命考えたんでしょうね(笑)
まだまだ成長してます!
[ 2015/10/31 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター