ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

わが家の散歩事情

わが家の散歩は1日1回です。
とうさんが仕事の日は、かあさんが2匹一緒に散歩に連れて行きます。


1人と2匹で歩くときは、並ぶ順番が決まっています。
トミーが左、ラルフが真ん中、かあさんが右。


甘ったれラルフは真ん中が落ち着くようで、真ん中からはずれると急いで真ん中に戻ってきます。
トミーのリードを少しだけ長めにして置くと、フォーメーションが乱れなくて◎


ラルフが散歩デビューした頃は、かあさんもトミーもラルフも上手に歩けなくて大変だったけど、今ではすっかり慣れて毎日楽しく散歩しています。


ーーー
テレビでトミーとラルフがプロレスしてる動画を見ていたら、ラルフも真剣に見ていました(笑)


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2015/11/06 06:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
トミー君&ラルフ君♪上手にお散歩していますね~
並んで歩く後姿にキュンキュンです~!
うちのワンコ。お揃いのベッドは超お気に入りになりました!
良いものを教えてくださってありがとうございました!

あと質問ですが、お散歩は一日1回ということは、
それ以外の排泄は、お家トイレでするのでしょうか?
うちのワンコは、なかなかお家トイレでしないので
散歩は一日に朝・夕の2回行っています。
これから天候が悪くなる季節なので、困っています(><)
何かアドバイスあればご教授お願います~
[ 2015/11/06 10:38 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
トミーもラルフも家でオシッコしています。
トミーは家でウンチしないんですけどね。。。
これから寒くなるのでトイレ散歩も大変ですよね。

わが家で気を付けていることです。
・水分を多めにあげる(手作りごはんで水分を多めに摂取しています)
・オシッコしたら必ず褒めておやつをあげる
・トイレは、ケージからなるべく遠くて落ち着ける場所に設置する

オシッコして欲しいときは、ボール投げして遊んだり、ガム系のおやつをあげたりしていましたが、今は2匹でプロレスしてくれるので助かってます。

少しでもお役に立てればいいですが。。。
[ 2015/11/08 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター